※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

幼稚園のママさんとのコミュニケーションが苦手で、気になる人がいて不安を感じています。子供には普通に接してくれるけど、他のママさんとの関係がうまくいかないことがストレスになっています。

幼稚園のママさんって女ってこわい😭😭
元々ほんとに人付き合いが苦手でママさんっぽい会話も出来なくて超絶に人見知りです。
挨拶は頑張ってしていますが、苦手だなって思うママさんがいて😂😂子供にはまたあしたねバイバイとか声をかけてくれるんですが、私がさようなら、おはよう、と声をかけてもサッとシカトされます。世間話もしたことないくらい喋ったこともないんですが、なにか悪いことしちゃったかなってすごい気になるしこわいです。笑
合うなー合わないなーって人それぞれあるのは分かるし、子供には普通にしてくれるので気にしないことが1番ですが、他のママさんとかとはすごいテンションで喋ってるのを見て嫌われてる感を全面に感じてとても気になっちゃいます。気にすると朝もお迎えの時も会ってしまう😂そして送り迎えだけでドッと疲れます気にしすぎて、、笑

コメント

ママリ

それは酷いですね💦
そんな人と仲良くなるの嫌なので、わかりやすくしてくれて良かったって思うことにします😅

• のん

のん

そのスタンスで行こうと思います😭!私なんかしたかなってすごい落ち込むんですが、、あくまでも子供が主役の園なので、今のところ子供に影響があるわけではないので、気負わずに挨拶だけは続けようと思います!
    ありがとうございました😭

• 5月11日

女ってめんどくさいですよね〜
園ママ&ママつながりって
友達とは違う異様な空気ありますし

私の子が通ってた園にもそのようなママさんいたけど

合う合わない、確かに雰囲気でわかりますよね
でもそれ以前に、挨拶もろくにできない大人
他のママさんと温度差を感じさせるママさんなんて
喜んでこちらからフェイドアウト😅

お子さんが就学すれば
その方との接触も減るでしょうから
それまでの辛抱です。

• のん

のん

めんどくさーってすごい思いますし、ほんとに異様です😓

喜んでこちらからフェイドアウト!そうですね!!ずっと関わり続ける関係じゃないですもんね!
    挨拶もしたくなくなりますが、同じような大人にはなりたくないし子供にそんな姿見せたくないし、挨拶だけは続けて気にしないようにします!

• 5月11日

酷いですね💦挨拶できない人は私は論外です😭何で挨拶もろくにできないのか?って思っちゃいます🤔
子供は必ず親見てるのでそんな人にはなりたくないです。

• のん

のん

ほんとに論外です😞私もシャキシャキと挨拶が出来ていなかったのかもですが、、
    子供のためにも挨拶は続けて気にしないようにします!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

いますよね😓
こっちが友達増えたら態度変わったりします…
挨拶もしたくなくなるのわかりますよ🥺

• のん

のん

態度変わったりも謎だしめんどくさいですね😓
    嫌いでいいから挨拶くらいはしてくれーって思います😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒です!
    さっと挨拶だけしたらいいのに、出来ないんだから変な人なんだと思ってます💦
    無駄にイライラ、モヤモヤするかは、会いたくないです。

• 5月13日
  • のん

のん

大の大人が挨拶もろくにできないのは変な人ですよね😭?やっぱりなにかこちらがしちゃったのかなってすごいモヤモヤします😞
    ほんとそれです!無駄にです!なのに会っちゃいますよね😂😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人ですよ!
    のんさんは悪くないです☺️
    私も悩んでたけど、変な人の事考えるの無駄なんですよね…
    その変な人は笑多分八つ当たりみたいな感じとかプライドが高いみたいな感じっぽいです😓💦

• 5月13日

こんにちは!
わたしも今日初めて話したママさんに突然毒を吐かれ、もう意味もわからず傷付けられ朝帰ってきました💦💦

幼稚園ママ怖すぎる。。
良い人もいる!けど、正直急にタメ口で話しかけられたり、余計なお世話的なことを言われたり。。

朝から全否定されて落ち込んでいたところ、こちらの質問を見てついコメントしてしまいました💦💦

• のん

のん

こんにちは!
    突然毒ですか😨?それはひどいと言うか落ち込みますね😔
    ほんと怖いですよね☹️いい人のほうが多いけど、どこにでも怖いママさんはいるんですね。

コメントありがとうございます!
    落ち込むけど、なんでこっちが頑張らなきゃいけないんだ!と思うけど、お互い気負わずに頑張りましょ〜😞

• 6月18日