※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★シングルマザー
ココロ・悩み

子どものためには父親がいいが、会うのが怖い。自分がどうしたいかわからず、シングルマザーで悩んでいます。

頭の中がごちゃごちゃです(。>д<)
子どものためには父親がいた方がいいのは当たり前だしわかっていますが、会うのが怖いし(DVとかではないです)周りにも迷惑をかけたし…どうしたらいいのか自分がどうしたいのかわからなくなってきました。シングルマザーでがんばると決めたのは自分なのに。甘いのはわかっていますがアドバイスください。

コメント

m-t

子供目線で考えてみたらいいのでは?
パパがほしい→yes
怖いパパがほしい→no

のの1417

会うのが怖いような父親なら子供にとっては、いる方が害だと思いますよ!
私の回りはシングルでも頑張ってるママたくさんいます!
子供も元気に育ってますよ!
新しい素敵なパパを探してしまうのも手では?(*´∀`)

ママ★シングルマザー

ごめんなさい、書き方が悪かったです(/´△`\)
彼が怖い訳ではなくて、会ったら復縁しそうで怖いて意味です(。>д<)

ぴょんままʚ♡ɞ

私もシングルマザーです☆彡
なんだか離婚した時の
私の心境に似ていたので
コメントしました(^O^)
会うのが怖い父親なんて
正直邪魔ですよ\(^o^)/
子どもとの時間に
支障でますし(*_*)わら

でも不安なのはいまも
かわりません( i _ i )
子育てのことお金のこと仕事のこと。。。
たくさんの不安がありますが
子どもの笑顔のために
シングルの道を選んだんだって
思っています♪♪

あんちょびちゃん

なぜ復縁したらいけないのでしょうか??

のの1417

そうなんですねf(^^;
でも同じじゃないですか?
復縁するのが怖いと思ってしまうような理由のある父親は、やっぱりいらないと思います‼

m-t

会うのが怖いって意味だったんだすね💧
その理由は何なんですか?
もし差し支えなければ!

ちいちまま

私もシングルです(≧∇≦)
なぜ復縁するのが怖いんですか?
どうしたらいいかわからないって事は復縁したい気持ちもあるとゆー事ですか?
あまり自分の事ばかり責めちゃダメですよ!シングルで頑張ると決めたってやはり人間ですから辛い時や頑張れなくなる時もありますよ!甘いなんて思わなくて大丈夫ですよ!まわりに何を言われようが子供の為もそうですが、自分の為にもどうするか、考えてみたらどうでしょう?やはり復縁したとしても、お父さん、お母さん仲悪いのは子供は嫌ですからね(>_<)自分と子供が幸せになれるよう考えてみて下さい(≧∇≦)

Saki

父親が居るから幸せとわ
限らないですよ....
私自身母子家庭で育ちましたけど
お父さんが欲しいなんて1度も思った事ないですよ。
確かにお母さんわ朝から晩まで働いて祖父母に育てられましたけど色んな所に連れて行ってくれたし
今思えば私のお父さんと暮らしていたら私わ笑顔になることができなかったかな?
と私わ思います。
なので父親がいないから可哀想ぢゃないと私わ思いますよ♡

ママ★シングルマザー

みなさま、ありがとうございます。まとめての返信になり、大変申し訳ありません(..)沢山のかたが誤解されてますが、彼が怖い人とか会うのが怖い訳ではなくて、会ったら復縁してしまいそうでということでした(。>д<)
復縁が悪いとは思いませんし、彼だけが悪いわけでもないので、一方的に責めたりできませんが、子どものことを一番に考えてゆっくり考えたいと思います(/´△`\)