※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が熱が下がっても治りかけで機嫌が悪いことがあります。鼻水や咳が気になる場合は中耳炎の可能性も。耳鼻科を受診することを検討してください。

下の子7日、上の子共に8日から熱が出て、2人とも熱は下がっているのですが子供って治りかけくらいが機嫌悪かったりしますか?😥(下の子は39度、上は38度まで上がりました)
熱があるときは本当に熱ある?ってくらい元気で心配してなかったのですが昨日からぐずぐず、、2人とも熱はないけど鼻水が気になっていて咳は日中は出ないのですが夜間だけします😥鼻水が喉に回っているのか?

また下の子が特に機嫌悪く、後追いなんだか治りかけで体がまだしんどいんだか、もしくは中耳炎?にでもなってるのかわからなくて😥中耳炎はなってたら熱がありますか?耳鼻科に行って見てもらった方がいいでしょうか😥

コメント

ひなまるママ(27)

風邪から中耳炎はよく聞きますね
鼻水がどうしても下にいっちゃったりするのでわたしはこまめに
メルシーポットですってあげてます☺️機嫌はその時その時で変わりますが、普段と変わらない時もありますしもうグズグスの時もあります😵‍💫

• m

m

コメントありがとうございます!
    まだ喋らないくらいの月齢の子で中耳炎になった時って分かりますか?( ; ; )
    大人が口で吸うタイプの鼻吸い機あるのですが、もうそれ見た瞬間嗚咽するくらい泣いてやらせてくれなくて鼻水取れないんですよね😭メルシーポット買おうか迷ってます、、

• 5月11日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

痛くてなくと思いますよ!!!
    でもいつの間にかって事が多いですね、熱が下がらず受診したら
    中耳炎もなってたとか😭
    メルシーポットでも慣れるまで大泣きですが無理やり吸ってました😂😅

• 5月11日
  • m

m

痛くて泣いてるんだか、月齢的に後追いもかなり入ってるので後追いなのか分からず😭
    熱は37.0まで下がってるのですが下がってても中耳炎てことはあるのでしょうか?😥
    メルシーポットは結構沢山とれますか?
    質問たくさんでごめんなさい💦

• 5月12日

ひなまるママ(27)

中耳炎ってたしか
    鼻水が耳?!にはいったりして
    子供はなるって聞いたけど😭💦
    だからみんなこまめに鼻水を
    取ってあげるんだと思います!!
    メルシーポットめっちゃ良いです!
    コツ掴むまでは試行錯誤ですが
    自分で吸うタイプみたいに
    風邪をもらったりもしないし
    電動なのでこちらも楽です☺️☺️

• 5月12日
  • m

m

なるほど😭
    じゃあ嫌がってもなんでも吸ってあげた方がいいんですね!!!!😭😭😭
    たしかに移ることもありえますもんね!メルシーポット検討します✨✨🥺
    ちなみにどのくらいまで使えるんですかね?🥺

• 5月12日

ひなまるママ(27)

どんだけ泣いても鼻水が出てたら
    吸ってあげた方が良いです!!
    起きてる時は外に垂れるからいいけど寝てる時とかは全部下に流れちゃうので😭😭😭

大きくなっても使えるみたいですよ👌

• 5月12日
  • m

m

わかりました!!!
    今日寝る前にしっかり吸ってあげようと思います😭✨
    ありがとうございました✨

• 5月12日