※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜、授乳後に寝ずにモゾモゾし、目をつぶっているが寝ているのか起きているのか分からず、授乳しても眠らせることができない悩みがあります。

生後4ヶ月の男の子です。

先週4ヶ月になり、だんだんと長く寝るよーになると聞いていて、でもうちの子は全くその気配すらないです。
夜20時に授乳して4〜5時間でモゾモゾし出します。

目をつぶってモゾモゾしているので、寝てるのか?起きてるのか?分からず…
トントンしたら目が開いてしまったり、お腹すいて起きてるのか、モゾモゾしてるのか分かりません。
目が開いてしまうと、寝てもらいたいので授乳しています。。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供は4ヶ月までは5時間間隔あいてましたが、寝返りしだしてからの4ヶ月以降は授乳3時間に戻りました。朝まで寝るというのが夢のまた夢です(*_*)

  • まるまる

    まるまる

    分かります!私も夢のまた夢です(笑)

    • 11月18日
はじめてのママリ

うちもモゾモゾします😂
お、起きるかな⁈と思ってスタンバってても待てど暮らせどモゾモゾが止まらず…2時間モゾモゾした挙句やっと起きる、、、とかたまにあります😅途中寝落ちしてる時もありますが寝た気がせず翌日メッチャ寝不足な感じで💦

  • まるまる

    まるまる

    あの、モゾモゾは何なんだろうと不思議です(笑)
    うちも、翌日寝不足気味です(笑)

    • 11月18日
みみみ

一時期長く寝てくれたことがありましたが、最近はまた4時間くらいに逆戻りしました( ´д`ll)
4ヶ月くらいの時はもぞもぞしたり薄め開けたら授乳しちゃってました( ´艸`)
少しでも飲めばまた寝るし、くわえて安心したりってものありますよ!
今は手を握ってほっぺに当ててあげると寝たり、体の一部が触れてると寝たりします(・v・)ノ

  • まるまる

    まるまる

    うちも飲めば寝てくれるので授乳しちゃってます。!

    • 11月18日
  • みみみ

    みみみ

    ありがたいんですけどねー( ´д`ll)
    あげながらうつらうつらしたり…ぐっすり8時間とか寝てみたいw

    • 11月18日
  • まるまる

    まるまる

    グッスリ寝てみたいですよねー!
    たまに6時間寝た事があって感動でした(笑)

    • 11月18日
ぷくりん

一昨日5ヶ月になった娘です。
未だに3時間、4時間で起きます( ; ; )
たまーに五時間寝てくれたら
感動するぐらいです。笑
ほんと朝まで寝れるのが
夢のまた夢ってかんじです。笑笑

  • まるまる

    まるまる

    夢のまた夢の話ですよね!
    早くそんな日が来てほしいです(笑)

    • 11月18日
ぐぅちゅけ

うちの息子も4ヶ月なる少し前からは8時に寝て、2時にミルクあげてでした。最近は8時に寝て朝5時まで寝てます。

目をとしで泣いてます…(--;)

ダッコして落ち着かせて再び布団で寝てます。
目をとじて寝てるの不思議です。

  • まるまる

    まるまる

    うちもいつも20時に寝かしつけて、2時過ぎに授乳で朝まで寝る事があったんですが、ほとんど、4時間毎に起きて授乳です。。
    朝まで寝てくれる日が来てほしいです(笑)

    • 11月18日
ミー*・゜゚・*

私もも朝までぶっ通しで寝てくれたらいいと思ってますが
夢のまた夢です^^;
今日も2時に起きると思います^^;

  • まるまる

    まるまる

    朝まで寝てくれた日が来たら感動しちゃいそうです(笑)
    うちも4時間くらいでモゾモゾ始まるので、0時とか4時の2回は授乳です!
    眠いー!と思いながら頑張ります(笑)
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月18日
SK225

4〜5時間寝てくれるなら羨ましいです(;ω;)
20日で5カ月になりますが1時間〜3時間で起きます(;ω;)
3時間寝る事も滅多に無いです(;ω;)
昼間も続けて30分しか寝ないので毎日寝不足です(;ω;)

HNTmm

モゾモゾうちもします!でも、触ると起きちゃうので、無視してるとまた寝ちゃいます!なので、今は21時から7時まで授乳なしです😊

  • まるまる

    まるまる

    触らないよーに様子見て見ます!!
    朝まで寝てもらいたいです(笑)

    • 11月19日
あっちゃん

うちはもともと長く寝ない子でしたが、それでも3時間間隔だったのが今はモゾモゾで1、2時間で授乳です。寝た気がしないです(^_^;)私は添い乳で再び寝かせちゃいますが、まるまるさんはどうやって授乳されてますか??

  • まるまる

    まるまる

    添い乳が、中々うまく出来ないので、普通に授乳してますー!
    本当寝た気がしないですよね!

    • 11月19日
ぽにょ☆

9時から寝てしっかり寝るまでに2、3回起きて、やっと寝てくれても毎回2時と5時に起きますね〜〜もお身体がそれになれちやって私も同じ時間に目がさめるようになってしまいました(><)うちの子は寝ながら顔を左右に凄い勢いで振ってます。笑

  • まるまる

    まるまる

    私も体が慣れてすぐ目が覚めます(笑)

    • 11月19日
ココモモ★

うちも同じです!
寝返りするようになってからここ最近は
きまって4時にモゾモゾ…変な時間帯に
起きるようになりました💦
しかもなかなか寝てくれないから
寝不足が続いてます(。-_-。)
逆戻りするんですね〜
時期的なものですかね??
朝までぐっすり寝れる日が早くきて
ほしいです(^-^;

  • まるまる

    まるまる

    何で急に変な時間に起きるのか…
    悩みです。。
    長く寝る日が来ないのかなと段々諦めてます(笑)

    • 11月19日