※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モデルナの3回目ワクチンはきついと聞きますか?子どもがいて育児が大変で心配です。

ワクチン3回目の予約をしたところです!一回目副反応軽い、2回目熱あり2日間くらいだるくてもうやりたくない!って思ってました😭子どももいるのでパパに育児をお願いしないと次の日はきつくて寝込んでたのでまた同じような感じだとしんどいなぁ。。と😭一般的には3回目の方がきついと言われてますか?😭全部種類はモデルナです😭

コメント

たろうちゃん

一般的なことは分かりませんが、私(1、2回ファイザー、3回目モデルナ)も旦那(3回ともモデルナ)も一回目が一番しんどかったです。

私は3回目、腕が重いのと頭がちょっとダルかったですけど、発熱せずに翌日もパートに行けました。

ワクチン接種するとビタミンC消費するらしいと小耳に挟んだので、前日と当日以降数日間はビタミンCとることは心がけていました。

頑張って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目の方がしんどかったんですね!!人によるかとも思いますがてっきり回数重ねる方がしんどくなると思ってましたがそのパターンもあるんですね!🥹
    あとビタミンCの情報もありがとうございます😊
    知らなかったのでビタミンCとること心がけますね🫡

• 5月11日
ふわり

私の旦那はモデルナ3回で1.2回目は熱出てましたが、3回目は熱出なくて腕が痛いだけって言ってました😆
人によるとは思いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、熱出なかったの羨ましいです🥹腕痛いのも結構痛いですよね〜。やりたくないけど、頑張ります😭

• 5月11日
まま

私の周りは3回目が1番ひどいという人が何人かいます!!
熱が続く他に嘔吐、目眩とかが、ひどい人いました