※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月3歳になる息子。すごいお喋り好きで初対面の人にでも話かけるのです…

来月3歳になる息子。
すごいお喋り好きで初対面の人にでも話かけるのですが、さっき〇〇の車見た!やこの前〇〇の車乗った!など自分の好きな車の話ばっかり😥
みなさん『そうなのー😄』とニコニコ聞いてくれますが、実際急にそんなこと言われても意味わかんないと思うし申し訳なくなります😥
3歳くらいって、まだ会話が少し一方的なところってありますか?

コメント

ゆみママ

全然ありますよ〜😊
4歳の娘もありますし、なんなら9歳の息子もまだそんな時あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😄
    安心しました😄🌸

• 5月11日
タカ

私の息子も3歳前後すごくお喋りで、色々な人に話しかけていました😆
ニコニコしてくれる方が多いので、人見知りしないで良い関わり方が出来てるのかな?と思います。もうすぐ4歳ですが、話しかける前にきちんと「こんにちは」と挨拶できるようになりました。話しかけても、挨拶しても素通りしていく方もいるので、その時は「聞こえなかったかなー?」と子供に話し、声掛けすることを無理に辞めさせることはしていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄
    挨拶きちんとできて素晴らしいです😄!

• 5月11日
ママり

ありますよ。😊出かける時いつもトミかパトカー🚓持ってる。全然知らない人にパトカーだよ😃見せる。こちらいつもすみませんって謝ります役だよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もおもちゃ買った時は知らない人に紹介してます😂笑

• 5月11日