※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

1歳の子が発熱していますが、他の症状はなく座薬を使用中。保育園に通っており、コロナの可能性が気になる。発熱のみで座薬がある場合、どうしたらいいでしょうか?



発熱したら 小児科って行きますか?

1歳の子が熱が夜から出て39.5まで上がり
グズグズだったので
座薬が残ってたので使用しています。
グズグズでしたが食欲もややあり、水分も取れています

鼻水や咳など他の症状はなく
周りにコロナはいませんが
GWに県外などいろいろ出かけました。

まだ座薬も残ってるし、他の症状は今のところないし
明日の朝の様子でまた判断しようとは思いますが

保育園にも通ってるので
コロナの可能性がどうなのかな?とか
思い、、

発熱のみで座薬はあるけど
って場合 どうしてますか??

コメント

りえ

保育園に通われているならPCRしたほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

コロナや他の感染症だったときに、保育園の他の子にうつしていたら申し訳ないので、私は発熱時は病院に連れて行って検査してもらってます。

Lily

座薬使っても熱が下がらなかったら念のため受診させると思います😖

はじめてのママリ🔰

今だったら、熱があればコロナの検査をしてもらえるのではないかなと思うので熱が高ければ病院で診てもらった方がいいかもしれませんね。