※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出費が重なり、お祝い事で嬉しいけど不安。欲しいものや旅行もしたい。貯金が減っていく中、どうしたらいいか悩んでいます。

出費が重なる〜😵‍💫💦

今年は身内の結婚が2件、
友人の結婚が2件(うち1件遠方🥲)、
身内の出産が2件
そしてマイホームのローン返済開始💸😵
まだ育休中で一馬力みたいなもん🐴💦
どんどん貯金が減っていく〜

お祝い事なので嬉しいですし、ケチケチはしたくないですが、不安でたまらないです🥲
でも欲しいものは買いたいし、美味しいものも食べたいし、旅行にも行きたいな☺️(笑)

コメント

深呼吸

うちも車の修理、車検、車の税金、めちゃくちゃお金飛びました😹😹

分かります❕欲しいものも買いたいし外食も頻繁にしたい、1泊でいいから旅行にもそろそろ行きたいです…🥺♥️

• ママリ

ママリ

今日車の税金きました🥶
    夏には車検ありました🥶!

みんながみんなお金貯めすぎず使えば景気良くなると思いません?😂
    家計が許す限りやりたい事やりましょう🥰(笑)

• 5月11日
きなこもち

うちもですー!!
今月、固定資産税やら車の税金やらで20万近く飛び立ちます💸
そして来週は友達の結婚式👰

さらに来月は妹の結婚式なのでご祝儀と着物借りたりで大打撃です🤣🤣

そして今年、結婚式するから〜ってお誘いの連絡が2件来てます🤣💸嬉しい報告だけど泣きたい🤣🤣

• ママリ

ママリ

我が家も1件は実弟の結婚式なのでかなり大打撃です😵‍💫(笑)
    しかも年が離れているため、私が結婚した時にはなにももらってないです🥲ダメージでかいです(笑)
    おめでたい事なんですけどね😂🧡

• 5月11日