※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

仕事と家事で疲れている女性がいます。時間が足りずストレスが溜まり、子供たちとの接し方にも悩んでいます。旦那の協力が欲しいと感じており、笑顔が失われていることに悩んでいます。楽しく過ごしたいと思っています。

弱音吐かせてください

時短勤務で仕事の時間を削ってそのぶん
家のことできるようにしているつもりですが、
スケジュールがぎっちりすぎてもう疲れました。
まだ復帰して2日目。
これから慣れるのか…
仕事もシステムが変わり全然追いつけないし
脳みそが本当にボケていて
回転が遅くて、そんな自分にイライラします。
なんか病気なのかなって思います。
まじで効率悪いし時間読めないし計画通りにできません。
仕事わからなすぎてテンパるし、
家事もずっと我が子が泣いてる中こなすので、
なにを優先するべきか分からなくなりテンパります。
そして、笑顔が消えています。

泣き声に急かされて、イライラします
その間上の子のトイレの付き添いして、
また家事に戻って、
また下の子が泣いてるのをあやして、
家事に戻って。
上の子はずっとゲームかYouTube。
それに怒って。
私が遊んであげられたらいいのに。
でも家事しなきゃだし。
その繰り返しで。
帰宅18時であっという間に19時すぎています。

下の子は本当にずーっと泣いてます
抱っこしないと泣き止まないです。
視界から居なくなっただけですごく泣きます。
それでも家事を優先しています。
かまってあげられなくてごめんねって
思って、それもストレス

自分のことを考える余裕、労わる余裕がありません

今は隣で👶が寝るのを待ちながら打ってます

自分のご飯は離乳食あげながら食べたり。
2人の子供の保育園のお便りを読みながら食べたり。
連絡帳書きながら食べたり。
ゆっくり食べれません。
立って食べる時も多々あります。
ご飯が美味しいと思えません。

旦那の協力があればどんなに楽で楽しく過ごせることか。毎日ぎっちぎっちで
追われるようにすぎる日々が勿体無い。
子供に笑顔を見せられない母親で申し訳ないし、
自己嫌悪です。

まだ2人目がいなくて上の子だけだった時、
今よりもっとイライラがやばくて
旦那が私に不満だらけになり、
離婚届出されたことがあります。
それがトラウマで笑顔で頑張らないとダメって言い聞かせすぎてそれもストレスです。
私時短ですけど旦那より年収高いです。
それで家事もやって育児もやって、
挙句の果てに私のイライラに耐えられないから離婚したい。
これは相当ショックでした。
自分なりに仕事と家庭をがむしゃらに頑張ってました。
3年前のことですけど一生根に持ちます。

って話がそれましたが。
楽しく過ごしたいです。
笑顔が絶えない家庭にしたい。

みなさん今日もお疲れ様でした

コメント

💭

溜め込まずいっぱいママリで吐いてください。
仕事復帰はすごく疲れると思います。
並行して育児、家事、本当に疲れます。

ほどほどに頑張ってください。