※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園で給食を食べない子供がいます。好き嫌いが激しく、一部の食べ物しか食べない様子。心配事がありますか?

給食食べないお子さんいますかー?😭😭
幼稚園での給食が始まりました。
好き嫌いが激しく、給食を食べていないような反応です。
今日は、すき焼き丼とブロッコリーのゆかりあえ、味噌汁、パイナップルで、本人曰く味噌汁とパイナップルのみ食べたようです。帰ってきてからお腹すいたーとぐずって、食べてこないからじゃない?とお話ししましたが…😭😭
明日も麻婆丼…これは絶対食べないと思います。
好きなもの?おかわりしたいメニュー?のときは、苦手なものも頑張って食べておかわりもするみたいですが…。心配するようなこともないのでしょうか?何が心配なのかもわからないのですが💦

コメント

担任の先生に
聞いてみるのはどうですか☺️?
お友達と食べるから
一緒になって食べてるかもしれないし、
食べれてないのかもしれないし、
食べた、食べてない、くらいは
把握してくれてると思います。

うちの子も好き嫌い激しいので
食べなかったものを食べた時など
担任の先生が
連絡帳に書いてくれてます😂💦

• ぽん

ぽん

バス通園と連絡帳がないのもあり…なかなかタイミングがなく🥲電話して聞いてみます💦

• 5月10日
じゃむ

うちの子もですよー!
偏食の極みで、先生曰く、毎日9割残してるみたいです😇😇😇
牛乳しか飲まない日もザラのようだし、ま、困るのは本人なんだから🤷🏻‍♀️って思ってます。
そのうち慣れないと、これから先小学校中学校も苦労しますよ〜って感じです。

家でも大人のとりわけなんて全く食べないし。
焼きそば、オムライス、アンパンマンカレーの繰り返し。
懲りずに取り分けを出し続けて、見慣れればそのうち食べるっしょ。と思ってたら、一切食べない(白米だけ)ことが毎食にになったので、食べないよりマシ!と思って食べるものを出すようにしてます🙋🏻‍♀️

こだわりが強すぎてイライラします。

• ぽん

ぽん

9割🙄一緒ですね!
    お家でも食べないんですね!
    うちは、お家では苦手なものも見ててー!って食べてくれるんですけどね😇😇
    そして好物が一緒すぎて、うちの子か?と思いました😂

給食栄養満点なんだぞって言いたくなります(行ってもわからない笑笑)
    ほんとーーーーーにこだわり強すぎて、イライラします!!!

• 5月10日
ハチ子

環境変わると食べなくなりますね。
娘も幼稚園行き始めた時はお味噌汁とご飯しか食べなかったです。慣れてきたら毎回完食でした!
安心しないと食が進まないのは大人も同じなので心配しなくて大丈夫と思います🙆🏼‍♀️

• ぽん

ぽん

満3歳で通って、後半あたりから食べなくなったようです🙄
    ちょっとずつでも食べられるようになってくれれば嬉しいのですが😭😭
    ちなみに何日間かあったお弁当は完食でした、嬉しいのやら悲しのやら🥲

• 5月10日
  • ハチ子

ハチ子

3歳こえても時々食べムラありますね。ゆっくりお散歩しながらとかお風呂の時にお話し聞いてあげるといいかもしれないですね。

• 5月10日
  • ぽん

ぽん

幼稚園のことあんまりお話ししてくれないのはなんかあるんですかね?😭😭
    ゆっくり時間作ります🥲

• 5月10日
もっちゃん

うちの子二人ともですよ🥹
白米だけ食べて他は食べないまま帰ってきます🥹

• ぽん

ぽん

みなさんなかなか食べてこないお子さんいるんで安心しました😭💕
    丼にされると白米も食べてこないんです🤣🤣
    去年、年少々のときは具が乗ってないところ食べましたって言われたことあります😅
    お腹空かせて帰ってきませんか?

• 5月10日
  • もっちゃん

もっちゃん

わかります!笑
    丼もの食べないので白いところだけ食べてましたって言われました🤣笑
    お腹空かせて帰ってくるのですぐお菓子タイム→お風呂→ご飯(5時半)です🤣

食べてこないからでしょ!って毎日注意します🥹

• 5月10日
  • ぽん

ぽん

わーー!同じすぎて😅
    うちは帰ってきてすぐお風呂からの5時前にご飯食べ始めます🤣🤣毎日、早くご飯作って!おなかすいた!って言われ急かされてます笑笑
    食べてこないからお腹すくんだよー我慢してよーって言ってますが、お腹すいてなのかぐずぐずで参っちゃいます😅
    今日なんてご飯できる前に野菜室からミニトマト漁って洗って(←ちゃんと)食べてました💦
    おうちでのご飯は食べますか?

• 5月10日