※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの身体が柔らかいと発達が遅れる可能性はありますか?息子が身体が柔らかいと言われているが、歩行が遅いか心配です。柔らかい体がずりばいやハイハイに影響しているでしょうか?

赤ちゃんの身体が柔らかいと発達もゆっくりになるんでしょうか?
息子は身体が柔らかく、足を舐めたり足を180度?!ってくらい広げたりします。検診のときも身体柔らかいねぇ〜なんて言われて、てっきり褒められたのだと思ってたんですが、ネットで身体が柔らかいと歩くのが遅かったりすると書かれていて心配になりました。
息子はおすわりはするもののずりばいやハイハイはできません。それって体が柔らかいのが関係してるんでしょうか😣

コメント

さくら

私の娘も自分の足を舐めたり、え?柔らか!ってくらい広げたりしますが、9ヶ月の頃から歩き出しました😅
なのであまり関係ないかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました☺️

• 5月11日
  • さくら

さくら

個人差ありますし、あまり早すぎても良くないですし😂
    息子さんのペースを見守ってあげましょう🥺✨

• 5月11日

あまり関係ないと思いますが、歩くのは遅い方が良いし、体も柔らかい方が良いので、むしろメリットしか無いのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️歩くの遅い方がいいんですね!

• 5月11日

関係ないとは思いますが、次男は身体がやわらかくて歩くのもとっても遅かったです(再検診になるくらい)🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個人差ですかね😅

• 5月11日