※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

・旦那の地元に嫁ぐ(田舎、もはや村)・産後から育児不参加(釣り行ったり…

何度も同じ質問してると思います、すみません。


・旦那の地元に嫁ぐ(田舎、もはや村)
・産後から育児不参加(釣り行ったり独身気分)
・後々跡取りとして叔父夫婦の元で働いている
・税金対策され、児童手当が当たらない(実際は所得制限なんてかかるほど貰ってない)
・嫁はタダで手伝うのが当たり前
・旦那、私がストレスで過呼吸起こしても
黙って見てるだけ、笑って誰かの電話にでる
・旦那は人の気持ち、心がわからない宇宙人
・何度言っても変わらない、暖簾に腕押しって感じ


もちろん自営業の嫁として
旦那の手伝いするのは覚悟してましたが
産後からの旦那の行いが酷すぎて
なぜ私が犠牲にならないとダメなの?
なぜ産後辛い時期も何もかも
協力してくれなかった旦那が好きでやってる仕事を
私も無賃で協力しないとダメなの?
私にだって本当はやりたい仕事はあるのに..
という気持ちにしかなりません。

これはおかしいでしょうか?
たしかに3年間、家で子育て出来たことは
ありがたく思いますが、、。


離婚はずっと拒否されてきました。

最近少し仕事手伝わされた時
旦那の愚痴と、そんな旦那の手伝いなんて馬鹿くさいです
みたいな愚痴を言ったのが叔父嫁の耳に入り
ある意味クビにされました。笑
もう関わらなくていいよ、と。
旦那も周りも敵にしか感じません。
もう限界です。


これは私が悪かったのでしょうか。
黙って良い子ちゃんで働いていたら
よかったのでしょうか。
元はと言えば旦那が原因でこうなっているのに..
精神科にまで通って、薬飲んでまで
ここにいなくてもいいですよね?



コメント

deleted user

体に不調が出ているのなら
もう耐えられないサインだと思います。
育児に参加しない旦那がいること自体 耐えられません。
誰の子だよって思います。
人の心が分からない宇宙人とはいなくていいと思います。
もしそこを離れたら頼りにできる人はいますか?

deleted user

「そんな旦那の手伝いなんて馬鹿くさい」と言われたら、そりゃ雇い主?である叔父夫婦の耳入ったら激怒されて当然だと思います😭

旦那さんに色々不満があったとしても、仕事の愚痴を言われたら叔父夫婦も気分悪いと思いますよ😞

とはいえ、はじめてのママリさんの考えがおかしいとは思わないです!もう離婚して良いと思いますよ☺️

りんりん

私も同じような経験があり自殺未遂までしました。
そこまでしても旦那は助けてくれず、離婚前提で別居して外に働きにでました。
紆余曲折あり旦那とは関係を修復できましたが、義実家とは疎遠です。
しかし義実家の自営をしなくていい事、パートが出来ている事、別居ができている事、今はすごく心が安定しています。
でも旦那さんがそんな感じなら思い切って離婚でいいと思います☺️