※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん。
子育て・グッズ

育児休業給付金の延長申請について、子供の誕生日月に保育園に入れていない証明が必要です。一度延長申請すれば一歳6か月までOKですか?

育児休業給付金の延長申請についてです。

子供が一歳すぎても保育園に入れないので、育児休業給付金の延長をハローワークに会社が申請するのですが、その際に【子供の誕生日月に保育園に入れていない証明を市役所にだしてもらうように】と言われました。

育児休業給付金は最大で一歳6か月までですよね?
この証明ってのは毎月毎月、ハローワークに提出しなければならないのですか?
それとも一度延長申請をすれば一歳6か月までは大丈夫何でしょうか?

コメント

てぃ

延長申請の際に出す書類にいつまで延長する予定なのか書くので、そこに1歳6ヶ月まで書くならば毎月出す必要はないかと思います。

• ふうせん。

ふうせん。

なるほど!ありがとうございます(*ノ∀`*)

• 11月18日
まうたん

延長は最長6ヶ月なので、最長の日で申請を出せば、1度で大丈夫ですよ☺︎
というか延長は1回しか出来ません。

• ふうせん。

ふうせん。

なるほど!ありがとうございます(*ノ∀`*)
    一歳〜一歳6か月まで毎月毎月その提出が必要なのかと思いました(´;ω;`)

• 11月18日
ソレイユ

育児給付金は通常1年です。 そこから延長申請をして1年半迄延びるのですが、その延ばす申請を通すのに保育園に入れない裏付けが必要になるのです。 それが役所からの保育園落選通知的な用紙です。
それが無いと残りの半年分の延長が認められないので給付金が1年だけで止まってしまいます。

• ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます(*ノ∀`*)
    延長申請が必要なのは理解できたのですが、その裏付けになる書類が一歳〜一歳6か月の間毎月ハローワークに出さなけれればならないのかと思い質問しました💦💦

• 11月18日
  • ソレイユ

ソレイユ

そう言う意味だったのですね(;´Д`A
    半年の延長の際に裏付け書類も提出が必要ですが、その手続きが終わっていればもう大丈夫ですよ(^^)
    裏付けは1度のみでOKです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 11月18日
  • ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    分かりにくくてすみません💦💦
    助かりました♡

• 11月18日