※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で女の子がわかり、男の子希望だったためショック。子育ての不安や疲れを感じている。良い点を教えてほしい。批判は不要。

お腹の子が女の子でした…男の子希望だったこともありちょっとショック…。

予想外の3人目の妊娠、産むぞ、頑張るぞと決めたものの
希望通りにはならず一気に疲れました😥
こんなこと贅沢な悩みだし、我が子は産まれたら可愛いんだろうけどそれでも男女2人育ててみて男の子は凄く可愛くてママっ子で、
こんなにママを必要としてくれてる!私はママなんだ!って実感出来たの2人目からで😇
逆に上の子ははいい意味でも悪い意味でも自立が早くて誰にでも懐いてママがいなくても全然平気。
ママって必要?私何のために居るんだっけ?とか思ったり。

覆ることは多分無いと思うので、3人目女の子で良かったよーとか
末っ子女の子でいいよー!とかいい所あれば誰か教えてください💦

だいぶ気が落ちてるので批判いりません

コメント

おちゅきまま

私は3人目いないので分からないですが、私自身が3姉妹ですが末っ子です。そして覚えてる限りお母さんっ子でした!
上のお子さんは女の子っていうより上の子だから自立が早かったんじゃないでしょうかね?
うちの子も上の子同い年の男の子ですがママママとはなってないですねー。女の子の方がもっとませてるかもしれないですけどね!
それぞれひとりの人間ですし、育て方も関わってきそうですし、きっと生まれたら幸せな毎日になるんではないでしょうか!^ ^

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

多分性別関係ないとは思うんですけど…
    どこいっても男の子だからママべったりね〜🥰って感じで言われて
    凄いそれが嬉しくて…
    女の子はませてたり、拗ねたり少しめんどくさいイメージがあるので2人もいたら余計大変だなって感じです
    でも産まれたらそれはそれで我が子1番、末っ子かわいいって感じですよね!

• 5月10日

わかります!
うちは女のコまだ育てたことないですが男の子がかわいくてかわいくて、次女のコを可愛がれるか不安です😅
姪っ子2人、産まれたときから同居してましたが自分の子は男の子がいいなとずっと思っていました😂
3人目あるならうちも男の子がいいです〜😚

わかりますよね😂💓
    もう全てにおいて男の子がかわいいんです笑
    ママべったりとか性別関係ないよとかいう意見たくさん言われましたが
    それでも男の子だからママっこだね💓って周りに言われることは多くて…
    女の子は色々とめんどくさいし、大変だし絶対1人でいいって感じです💦

• 5月10日
はじめてのママリ

うちの女の子は、めちゃくちゃママっ子ですよ!
もうすぐ6歳ですが未だにママが1番、誰よりもママが好きです。
毎日ぎゅーして❤️と言ってきますし、いつも手を繋いで歩きます!
なので性別ではなくその子の性格によると思いますよ!
男の子でも女の子でも、アッサリタイプとベッタリタイプといるんだと思います😊

ほんとですかー😂
    私ママっこの方が嬉しいんですよね!
    1人目があっさりしすぎてたのが悲しすぎて余計に2人目が可愛く感じてしまって😇
    性別関係ないのは最初から分かってるけど
    どうしてもよそ行った時にこの子はべったりで〜とか話すと、必ず男の子そんなもんよー!って言われるので甘えん坊って意味では男の子の方が多いのかなって😌

• 5月10日
莉菜

わかります!!!
うちは逆で女の子が欲しかったんですが
男の子でした🤣
3人男です笑

旦那がむちゃくちゃショック
がってて
でもお腹の中に宿ってくれたし
ショックがってるのも
聞こえてると思い
そこからゆうのはやめてもらって

いざ生まれたらすごい
私もパパも親バカになってます😂😂
男3人目やのに
むちゃかわいいです😂😂

いやー男の子3人羨ましいです😂💘
    でも確かに男女ともに育てられるなら育ててみたいなって思っちゃいますよね!
    確かに産むのは私だし、妊娠中にマイナートラブルに襲われるのも私、色々我慢するのは私。
    だからそれ以外の人に性別でガッカリされたりされるのはイラっときます😂
    旦那も男の子希望で女の子って伝えたらガッカリされるの目にわかってるので言えません🤐
    生まれたら可愛いんですよね、絶対。
    それは分かってるけど…産まれるまでに妊娠中色々あったり出産だって大変で、そんなことが待ってるのに中々前向きになれなくて😭

• 5月10日
  • 莉菜

莉菜

産む前は男3人が理想でしたが
    産んだ後は女の子も可愛いなーって思って😊

それはわかります!!!!
    他の人に言われたらイラッとしますよね😅😅

産み分けしても100パーにはならないぐらい
    理想の性別を生むって
    難しいですよね😭😭😭

• 5月10日

女の子の可愛いところもたくさん知ってるんですけどね😥
    2人となると色々と苦労しそうだなぁって将来のことを考えると不安です😇
    難しいですよね…もどかしい💦

• 5月13日
  • 莉菜

莉菜

私もおんなのこほしかったけど
    そういう不安はあります😂💦

• 5月13日
えりり🔰

私は1人目男の子、2人目が女の子でした。
同じく男の子のママっ子な甘えん坊が可愛くてまた男の子だといいな~って思っていたら女の子で。上の子も男の子がよかったから周りから次は女の子と言うとよかったね!と言われたけど複雑な心境でした、、
でも出産して女の子産まれましたが女の子は女の子でやっぱり可愛い!と思えたのでこれから大きくなったとき一緒にこれやりたいな😌とか思ったらいろいろ楽しみになりました✨
女の子でもまた3人目だと性格も違うだろうしママっ子になるかも?
私自身が3番目の末っ子ですがママっ子でした👌
少しでも励みになればいいのですが、、😓

周りに言われると腹立ちますよね‼️私も男の子希望ではありましたが、周りに男の子の方がいいとか女の子だとガッカリされたら溜まったもんじゃないです。
    産むのは私なんだからいいでしょ😠って感じで笑
    女の子の可愛さも分かってるんですけどね〜。
    バランス的に下も女の子だと女の子に挟まれる息子が気の毒になってきてしまって😂
    お優しい一言ありがとうございます😭
    末っ子は無条件に可愛いですよね、きっと。
    産まれたら存分に甘えて頼ってほしいですね!

• 5月10日
もも

まだ一歳5カ月ですがめちゃくちゃママっ子で私の姿が見えないと「ママー」って探しにくるくらい必要にしてくれますよ✨

ほんとですか😌
    かわいいですね!私も出来ればママにべったりな女の子も育ててみたいっちゃ育ててみたいです🥰
    女の子の可愛さも重々知ってるんですけど、やっぱり男の子って無条件に可愛いんですよね😭
    甘えるのが上手な感じがして、手がかかるけどほっとけなくて、今私ママやってるやってる〜ってなるんですよ🤣笑
    3人目も探しに来るくらい甘えて欲しいです🥰

• 5月10日
3姉妹mama♡

3人とも女の子で男の子育てたことはないですが、3人ともめちゃくちゃママっ子で
ママじゃないとダメ!って感じでパパの存在無視です😂

パパの存在無視はそれもそれで悲しい🤣
    ママっ子の女の子想像つかなすぎてイメージ膨らみません笑
    末っ子ってしっかりしてるか、めっちゃ甘えん坊のどっちかのイメージだから
    真ん中男1人で気の毒なんですけど、甘え上手な娘が生まれてくれることを祈ります🙏💭💗

• 5月10日

性格は性別ではなく
生まれ持ったものだと思うので
男の子=甘えん坊で必要としてくれる
では無いかなと思います🤔💦
うちの長男長女は7歳と3歳になる今もママママです😅
1歳の次女が1番サッパリしていて
抱っこで寝てくれたのは片手におさまるくらいです😂笑

次女の半年後に生まれた友達の子(女の子)は
うちの子と真逆で
後追いが凄すぎて何も出来ない
抱っこか手を繋いでじゃないと寝てくれない
と大変そうです🫣

それはまぁ…わかってるのですが😥
    手がかかる子に対して大変だとか思った事ないし、むしろその方が子供らしくて当たり前かなって感じで😇
    2人目は1人目より手のかかる部分も多くて甘えん坊ですが、それが何より可愛くて何でも尽くしてあげたくなっちゃいますね。
    きっと初めての子育てで寂しいなって感じたのがトラウマなのかもしれません。
    これも感じた人にしか分からない気持ちですよね💦1人目からママママって感じの経験されてたら手がかからずサッパリしてるの楽でいい〜ってなるのでしょうけど😅

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1才半の娘がいますが産まれてからずーっとママっ子過ぎて大変です💦
一日中私にべったりで私はなーんにもできません。人見知り場所見知りも早くて、私以外の抱っこは未だに拒否です。

パパも娘は溺愛してますが、毎朝パパの顔を見ては大泣きし、パパが帰宅しても大泣きしてママにしがみついてきます。パパがお絵かきして遊ぼうとしてもパパの手からクレヨン奪いとってママに描いてと渡してくるし、パパが絵本を読もうとするとパパから絵本を奪いとってママのところに持ってきて読んでとせがんできます。

逆に私のママ友の子でうちの娘より3ヶ月先に産まれた男の子は、産まれてからずっとママ、ママって感じはないそうで、パパっ子みたいです。ママとしては少し寂しいそうですが、パパに任せて外出とか美容院に行けるから楽だそうです。

ちなみに、私は兄、兄、姉、姉、私の5人兄弟姉妹の末っ子ですが、私が一番ママっ子です😆
母に連絡や贈り物、感謝の言葉、旅行に連れてってあげるのは私です。私が企画して姉も乗ってきます。

パパに懐かなくなったことがうちはないのでそれだとかなり大変そうですよね💦
    でもパパっ子になるくらいならママっ子になってくれって感じです笑
    楽なのは少しだけでいいので、そこは母親の特権を思う存分に楽しみたいです!
    5人兄弟ですか、楽しそうですね😊
    私もそういうことをして貰える母親になれたらなぁと思います😌

• 5月13日
たん

え!!私は3人目女の子がよかったです😭💓💓お互いないものねだりですね🥺✨✨

同じような感じの方がいてすごい嬉しいです😂
    無い物ねだりですよね💦
    3人目女の子希望の理由を聞いても大丈夫でしょうか❓
    男の子希望としては気になります😂

• 5月13日
  • たん

たん

返事が遅くなってすみません💦
    女の子のほうが一緒におしゃれしたりして楽しそうだからです💕
    あと女2人だと喧嘩した時に、共感してくれる女もう1人いるだけで愚痴れるかなって☺️笑
    旦那含めて男3人よりは女3人のほうがいいなと😹💓💓

• 5月13日

逆にオシャレしたりお話したりするのは一人で充分だなって感じてました😳
    2人いると逆に喧嘩になっちゃうと…😥
    でも同性だから悩みとか考え方とかは共感したり出来ますよね🙆‍♀️
    いい所もたくさんあるのは重々わかってるのですが、やっぱり男の子の素直なとこ、甘えん坊なとこがそれ以上に可愛くて😭
    でも正直産まれたらどっちでも可愛がれますよきっと✨

• 5月13日