※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuppi👶🏻💙
ココロ・悩み

義理の姉が妊娠しており、自分との出産予定が近いことで比較されたり援助に差が出るのではないかと不安に感じています。旦那や友達に相談できず、同じ経験をした方がいるか気になっています。

義理の姉の妊娠発覚…
私と2ヶ月違いで先に生まれる予定らしい。

嫁同士であれば何も気にすることなかったけど、
旦那の実姉となると色々考えてしまう…

家も近いわけではないけど、個人的にあまり仲良くもないので、気にしなければいいのだけど、どうしても比較されるんじゃないか、とか援助に差が出るのではないかとか考えてしまう…

旦那には相談できないし、友達からはなぜかよかったじゃんと言われて私の考えがおかしいのかなと思ってしまう。

同じような境遇の方いらっしゃいませんか??

コメント

ゆー

元旦那のお姉さんのお子さんが長男と1ヶ月違いで生まれましたよ😂(当時はまだ結婚してた)

明らかに援助に差があったのでボロクソに義母に文句いいました!

さらい

実際援助のさは出るし。可愛がり方も違いますね。

仕方ないかなと。

義理妹とわたし。

うちか、二ヶ月先に産まれたのにめちゃくちゃ似た名前つけられて、、、いまだにもやもや。

いーいー

そもそも援助なんか期待しないほうが良いです。
当てにする気持ちがあるから格差あると不満が出てきますから。

うちも義姉の息子と3ヶ月違いです!
援助の差が出るのは仕方ないかなと思います💡
そもそも実の娘と嫁いだ嫁じゃ会う頻度も違うので、、
実際、おばあちゃんの立場になったら、自分の娘の子どもに色々手をかけたくなると思います😅
援助ありきで子育てするものでもないですしね☺️

義実家に行くと仲良く遊んでいて微笑ましいですよ😊
それぞれの得意なことを褒めてくれるので比較されることも無く、
義姉も子育ての相談に乗ってくれます。

♡5kids mama♡

援助はあてにしないなが一番です!!🥺

ママリ

うちも義姉と数ヶ月違いで出産しました。
比較もされるし、やっぱり援助に差はありますね😂
実母にも言われますが、やはり娘の子と嫁の子は違うみたいです。
月齢近いのでたまに会えば子供同士一緒に遊べるし、援助は期待せず適度な距離が1番かなと思って付き合ってます😅

みんみ

私は援助も干渉もしてほしくない派なので
義姉さんに意識が向くと思ったら
ラッキーと思っちゃいます😊

シルシル

うちは半年違いです。
一緒に住んでるので援助は
こちらに一切ないです。
けどしょうがないことだと
思いますが
我が家は小中学区が一緒なのでそこが嫌です😂

yuppi👶🏻💙

たくさんのご意見いただき、ありがとうございます😭
申し訳ないですが、皆様一緒にお礼とお返事させていただきます。

義実家からの援助は期待せず、個人的には初孫である実家の方に頼り、援助などしてもらうことにします。

幸いにも義姉の子とは性別が違うこと、家が遠いこと、干渉されすぎないかなと思うと気が楽です。

義母は悪い人ではないですが、天然なため悪気のない比較はありそうです。

大きくなった時に遊ばせたりするのは夢があるし、もう1人の義姉(嫁立場)にはとても良くしてもらっているので、何かあればそちらに相談しようと思います。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。