※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と仕事の両立で疲れてイライラしてしまい、自己嫌悪。同じ経験の方いますか?批判は控えてください。

最近イヤイヤ期が酷くて子どもも泣いてるか怒ってる事が多くて、私自身も仕事と育児家事の両立で疲れてイライラしてしまってついつい怒ってばっかりでそんな自分も嫌です💦
同じ方いらっしゃいますか??

もう毎日自己嫌悪で吐き気もしてきてるので批判な言葉は御遠慮ください

コメント

(^^)

うちもイヤイヤ期真っ只中です。
何をしても駄目、涙と鼻水で顔が大変なことになってます。
私自身も下の子の面倒も見ながらイヤイヤ期の子の対応、朝から寝かしつけまでワンオペで気が狂いそうです。

今の時期だけと思い、どうしても辛い時は子供が大好きなチョコをあげたりYouTubeを見せたり特別なことをさせています。

毎日イヤイヤ期の子の対応疲れますよね😢
いつか終わりが来ると思って頑張りましょう👍

• ママリ

ママリ

朝一の忙しい中コメントありがとうございます😭
    下のお子さんもまだ小さいのに2人育児……そしてワンオペ……お疲れ様です😭
    ワンオペ本当にきついですよね……

私自身幼稚園教諭をしていますが、我が子にはついつい厳しくしすぎてしまい反省……でもイヤイヤ期の対応がここ最近酷くなってきて余裕ないです😭

お互い頑張りましょう🥲

• 5月10日
  • (^^)

(^^)

我が子だからこそつい厳しく…となってしまいますよね😢
    私も何度寝ている子供に泣きながらごめんねと謝ったことか…。

どんなに怒っていてもお子さんはお母さんの愛情をしっかり感じていますよ❤️
    お互い成長するための試練だと思い、良い意味で気を抜きながら子育て頑張りましょう😍

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ママリさんの神様のような一言にまた泣けてきます🥲
    ありがとうございます😭
    仕事から帰ってきたら優しく出来たらいいなって本当に思います🥲
    朝から晩まで怒ってしまうので本当に家にいるの嫌がられそうです🥲
    旦那は優しいし滅多に怒らないので、わたしに怒られたらパパに助け求めに行くので母の立場が……って感じです🥲

訓練!!まさにそうですね笑
    その訓練を突破するために頑張りましょう💪

• 5月10日