※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

サイトメガロウイルス感染に不安。娘との接触や衛生に気をつけています。次の検診まで20日後で、先生に相談する予定です。

サイトメガロウイルス……

名前は知っていたものの、どういう風に感染するとか、全然知りませんでした。。
しっかり調べなかった自分が悪い……

普通に1歳の娘にちゅーってされて受け入れてるし😱
つわりあるのですが、落ち着いている時間は、食べ残し飲み残しササーッと口に入れちゃってました。。
オムツ替えもおしっこだけとかだと手洗わないです。。
ちょっと鼻水出てるとか、ちょっとよだれついてるとか、そのくらいだったら手でさっと拭いちゃってます……

次の検診まであと20日……
その時先生に色々聞くけど……不安すぎる……

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどの人が抗体持ってますし、なかったとしてもその感じをこれまでしてきたなら抗体出来てそうですけどね😂

初期の血液検査でサイトメガロない所あるので、抗体ない私としては検査しとくのをおすすめしたいです。

• はな

はな

えっそうなんですか!!
    ネットの情報鵜呑みにしてました…💦
    確かに、私の今までの人生振り返ったら、絶対に抗体できてます😆笑

私のところ、サイトメガロウイルスの検査ないんです…!
    次回、検査の相談してみます🙇🏻‍♀️

• 5月10日
みゆあ🐰💜

私は、3兄妹で育ったし、めちゃくちゃ外遊びや自由に遊んでたりもしていたりしましたが、サイトメガロウイルス罹ってなかったです💦

安心しないで、とりあえず唾液に気をつけた方がいいですが、上の子が、まだ集団生活などしていないのであれば、上の子も、罹ってないと思います‼️

• はな

はな

えぇ……これからは気をつけます😭上の子は保育園などには行ってません!上の子もどこかでもらってくる可能性あるってことですよね……😱

• 5月10日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

グッドアンサーありがとうございます!
    いや、本当、これから、夏に向けて水遊びもするだろうし出かけ先で、、とか
    なんか色々考えちゃいますよね💦

私は、トキソプラズマも、サイトメガロも陰性だったので、妊娠中は不安ばかりでした💦

次の検診で、自費でも調べて貰ってくださいね💦

• 5月11日
  • はな

はな

私も三姉妹で育ち、一瞬安心したのですが、安心してたらダメだな…と思ったので🤔🤔

確かに水遊び…………
    菌だらけですね…………🥶

トキソプラズマとサイトメガロ、絶対調べます😭

• 5月11日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

本当、私も小さい頃に絶対罹ってると思ってました😅
    先生に、箱入りで育ったんですねとか言われwwいや、めっちゃ自由に遊んでました😅って言いましたが。

とにかく、甥っ子姪っ子とか、同年代の子も、保菌してると思って、ガチで気をつけて下さい😇

• 5月11日
  • はな

はな

箱入りで育ったんですねwww
    私もかなり自由に遊んでたし、子供の頃は真面目に手洗いうがいしてなかったし😅、これでかかったことなかったら焦ります笑

そうですね、、
    妹が保育実習あるので、めちゃくちゃ気をつけます💪🏻

• 5月11日

私も2人目妊娠中全く知らず食べ残し食べたりしていました!
生まれてからすぐ頭のサイズが小さいのでサイトメガロに感染している可能性がある。
後々障害が出ると言われて泣きました💦
すぐに私の抗体を調べましたが陰性でした。後に子供も陰性がわかりホッとしました!!いま3人目妊娠中ですが気をつけています!!

退会ユーザー

多分まだその頃上の子は幼稚園などにもいってなかったため大丈夫だったみたいです!!

• 5月10日
  • はな

はな

何も無くて良かったです🥺
    ただ小顔ってことですか!?
    上の子は、まだ幼稚園保育園などにも行っておらず、妊娠がわかってからはコロナや他の感染症など怖くて支援センターなどにも行ってないので、少し安心材料です…ε-(´∀`;)ホッ

• 5月10日

退会ユーザー

ただの小顔だったみたいです!!
    これから手洗い、食べ物共有禁止の徹底ですね!!
    一度先生に言って抗体の検査もできるんじゃないでしょうか??

• 5月10日
  • はな

はな

疑われるほどの小顔……すごいです✨
    これから本当に徹底します😥
    次回20日後に検診あるので、その時に言ってみます🙇🏻‍♀️

• 5月10日

退会ユーザー

いや、規定があってそれを下回った赤ちゃんは検査をしていると言われました!!
    何事もありませんように!!

私も徹底はしているつもりですが、上の子のウンチ変えは素手だし、幼稚園から風邪もらってくるわで少し心配です😭

• 5月10日
  • はな

はな

そうなんですね…!規定あるなんて知らなかったです…!

幼稚園や保育園は菌貰い放題なので心配ですよね……😭

• 5月11日

お子さん高熱でたりしましたか?高熱がでたらそのときに感染したってなるようです。

• はな

はな

突発性発疹の時の高熱以外、熱は出ていないはずです…でも怖くなってきたので、20日後の検診で絶対相談してみます😥

• 5月10日