※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

やっと明日退院です!☺️☺️☺️私は、病院から30分くらいのところにある実家…

いつもお世話になってます。
やっと明日退院です!☺️☺️☺️
私は、病院から30分くらいのところにある実家に里帰りします。ですが、退院日の夜に義実家でご飯に誘われています😭もちろん、息子も連れて😭(実家から義実家は、20分くらいです)
義実家とはとても仲がいいし、ご飯には食べに行きたいです。
ですが、生後6日、コロナ禍、ということもあり不安です😭😭息子に負担かかりますよね?🤣皆さんなら義実家にいきますか?

コメント

ママリ

産後間もない赤ちゃんを役所とかしかたない理由以外で外に連れ出すのは😅
赤ちゃん見たいのなら、感染対策しっかりした上で短時間だけご実家に見にきてもらう方がいいかと思います💦💦
体もまだまだ疲れてますし、動けそうでも無理しない方がいいですよ😭

• ママリ

ママリ

やはり連れ出すのあまりよくないですよね😭
    貴重なコメントありがとうございます☺️

• 5月10日
ママリ

ご出産おめでとうございます!✨

わたしは、行かないかもです😅💦

わたし自身が、産後かなりの貧血とおっぱいが痛すぎて
自分がボロボロで
楽しくご飯どころじゃなかったので😂笑

新生児のうちは、長時間じゃなかったらお孫さんの顔見せるくらいなら寄るかなー?て感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤣

貧血!😭大変でしたね😭😭
    なるほど、、!
    面会だめだったので、会わせてあげたいなーとは思ってます😭

• 5月10日
ゆりこ

嫌、嫌じゃない、という問題ではなく産後すぐの退院した日にご飯食べに外出するのは赤ちゃんもお母さんも負担すぎると思います🥲動けると思っても後々更年期ひどくなったり、悪露酷くなったりしますよ🥲🥲
ましてや赤ちゃんも病院からお家で環境変わるだけでも慣れるまで大変なのに義実家に行くのも負担だと思います。

たしかに二人目とかのお子さんの場合は次の日から保育園送迎で自転車漕いだとか聞きますが、、、

私も全然産後動けるじゃん!お腹も大きくないし身軽すぎる!って思ってましたが、赤ちゃんのお世話以外はなるべく動かないようにしてました🥹
断れるなら断る一択だと思います🥺

• ママリ

ママリ

酷くなるのいやです〜😭😭笑

やはり退院当日はやめた方がいいですかね🥲
    貴重なコメントありがとうございます🤣

• 5月10日
まま

私は退院当日義実家にご飯誘われ行きましたよ!
私の大好きな物を産後祝いで御馳走したいと言われたので☺️
距離感も同じくらいですし下2人コロナ禍でした。
車での移動でご飯も外食ではなく家でって感じならそんな負担はないかなーと思います。
もし行かれるなら、しんどいなって思ったらすぐ横になったりした方が良いですよ😊

• ママリ

ママリ

優しいご家族ですね♡

外食ではなく、家で食べるみたいです😭わたしも好きな物用意して待ってるねっていわれてます🤣🤣

無理はしないように気をつけます🥲💖

• 5月10日

1ヶ月検診終わって問題無かったらの方がよくないですか?💦

退会ユーザー

私の義親は、実家に来てくれましたよ!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

実家に呼べば?って言ったんですが、実家に断られました🤣🤣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私ならいきません😂
自分ももちろんですが、退院してすぐの赤ちゃんを連れて行くのは大変だし可哀想です💦
嫌とかそういう話じゃないですよね、、

• ママリ

ママリ

そうですよね。゚(゚ᐢᐤᐢ )゚。
    私も可哀想な気がして、、
    ちゃんと考えようと思います🥲

• 5月10日