※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
ココロ・悩み

結婚式延期後の招待状再送について、人数調整で友達2人を呼ばないことを悩んでいます。ウェルカムボードも延期前の日付で悩んでいます。どう伝えるべきでしょうか?

コロナ延期後の結婚式についてです。
私たちはコロナの影響で一度結婚式を延期しています。
もう一度招待状を送り直すのですが、延期したことで来れるようになった人もおり、人数を減らさなくてはなりません。
そこで、私の友達2人(前回の案内で私に連絡なく欠席のハガキだけ来た2人)を呼ぶのをやめようと思っているのですがどう伝えればいいと思いますか?
1人はウェルカムボードを作ってくれた友人ですが、延期前の日付が書いてあるので正直それも飾るか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、なぜ減らすようになったんですか?
本当に呼びたい人を呼ぶのが結婚式じゃないですか?😰😳

しかもウェルカムボードまで作ってくれた仲なのに、、😭

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

先述しておりますが、当初の予定だと欠席で来られなかった人も出席できるようになりました。もともと欠席の連絡をもらっていた方には招待状は送っていなかったのと、定員がいっぱいなので調整をしないといけなくなってしまった次第です。

友達2人に関しては本当に呼びたいと思い呼んでいましたが、その後諸々あり結婚式に行きたくなかったんだろうなというところが節々で感じられて悩んでいます。

• 5月10日
ゆり

欠席のハガキを送ってきた友達はなぜ欠席返事にしたのでしょうか?
欠席理由によって再招待するかどうかだと思います。
コロナが理由なら再招待してまた判断してもらえばいいし欠席理由も一切伝えてきてないなら再招待の必要はないと思います。

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

コメントありがとうございます。
    欠席理由については一切教えてもらっていませんが、この友人2人が仲がいいのと同時期に欠席連絡が来たのでそういうことではないかと思っています。

確かに、ゆりさんの指摘通りコロナが原因というのもあるかもしれませんね。
    参考にさせていただきます。

• 5月10日

私ならウェルカムボードは日付が違っても、飾りますし、その子も呼びますよ🥲
呼ばないのならば、なぜ呼ばないのかをはっきり言って欲しいです😰

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

言葉足らずで申し訳ありません。
    呼ばない事を悩んでいる原因として、その後諸々のことがあり結婚式に参加したくないという思いが伝わってきたからです。

式場に人数の相談をすることは可能だと思うので相談してみようと思っていますが悩んでいます。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

延期になって日付が変わったから来れるようになった友達が増えて、予定人数よりも増えるからあやっぺさんの友達2人を断るってことですか?
連絡なく欠席のハガキだけが届いたのが嫌だったから断るってことですか?💦

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

言葉足らずで申し訳ありません。
    その後の諸々でその2人が結婚式に行きたくないんだろうなというところが伝わってきたので悩んでいます。

ただ、招待状を送りたくて住所を聞いた時に招待ありがとう!行くね!と言われたのにその後何も連絡なしで欠席連絡が来たのは正直少し印象は悪いです。

• 5月10日
みみりん

私もウェルカムボードは日付けが違っても飾りますし呼びます(´;Д;`)
あやっぺさん夫婦のことを考えながら一生懸命作ってくれたものだと思いますょ✨

ウェルカムボード作ってくれたのにハガキで欠席連絡くるのも違和感ありますけど…

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

コメントありがとうございます。
    そこなんですよね。欠席理由は教えてもらってませんが、その後結婚式に行きたくない感じが2人から伝わってきたのでそういうことかなと思います。
    (その友達2人は仲がいいので………)

• 5月10日