※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お風呂の温度にこだわりがあり、45度以下では入れない状況。貧血持ちで、46度が適温だが、5分入れば大丈夫か悩んでいます。

やめようと思ってても
どうしてもやめれない

子供の頃からお風呂の温度47度で入っていました
妊娠中は貧血になりやすいし元々貧血持ちなので
妊娠中はなるべく熱いお風呂にはいらないようにしていますが
どうしても45度以下の温度で入れない
ぬるすぎてはいれない…
ちなみに44度でお風呂に入ったときぬるくて風邪ひきました
ほんとは46度で入りたいでも
5分入って休憩を数回繰り返してるから
貧血になるほどではないけど
お腹な子からしたらとんだ迷惑な話だろうし
私の中の適温なら大丈夫なのかな。

コメント

ママリ

え!!すごく体に負担がかかってそうで心配です😭
でもぬるく感じるのも辛いですよね💦💦
でもお腹の赤ちゃんのことを考えると、何かあった時に後悔したくないですし
38~40度の一般的に適温と言われてる温度でのお風呂に入って欲しいと思っちゃいます😭

赤ちゃん生まれて、沐浴の期間終わって一緒に入る時もその温度なのですか?!😭💦
お子さんもすんごく熱いと思います💦、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と入るときは40度から42度ではいるし
    夫が基本的に入れてくれてたのもあってあまり困らなかったんですが
    私からしたら40度は水風呂と何ら変わらないので
    冬場とかは特に風邪を引いてしまったりするし
    その温度で入るならお風呂はいらなくてもいいやーって思ってシャワーで済ませるんですよね
    でもシャワーも寒いし
    お風呂にゆっくり入りたいと思ったときくらいは好きな温度で入りたくてなるべくその温度で妊娠中は入らないようにはしてるんですけどね

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    それほどであれば、好きな温度で入るといいと思います☺️
    素直に共感できずすみません💦

    でも多分42度でも子どもにとっては熱いと思います💦
    慣れちゃうんですかね💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    42度は冬場の最適温度として教わりました
    住んでいたのが北海道で
    夏は40度前後
    冬は42度前後
    と教わってるのでそうしてました
    子供に入るとき熱くないか確認しながら入るので
    夏場は38度で入るときもあります。
    42度って銭湯でも割と一般的な温度でもあるので
    そこまで熱いってわけじゃないと思います。
    わざわざ子供が嫌がる温度では入らないのでそこは安心してください
    自分は熱いお風呂がすきってだけです
    子供の頃親が47度でお風呂に入っていてそれに入らされていた時に
    あつすぎて気を失ったことがあるし
    常識的な温度以上は虐待なのはわかっています。
    なので、子供が入りたがっても絶対に入れませんよ

    • 5月9日