※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4歳の娘との夏の旅行で、ベビーカーが必要か悩んでいます。車を置いて商店街を散策する予定で、便利だと思うが、周囲の反応が気になります。旅行先は車移動が難しく、子供は12キロの小柄な3歳ジャスト。アドバイスをお願いします。

もう少しで4歳、ベビーカーはナシですか?🤔

夏休みに娘と2人で旅行に行くのですが、車をホテルに置いてホテル周りの商店街などを見て回る予定です。
この場合、ベビーカーがあると荷物置いたり疲れたら乗ったり便利だと思うのですが、3才11ヶ月の子がベビーカー乗ってたら冷ややかな目で見られますかね?😱

普段はもう使っていません!
旅行先は車移動が不向きなので使いたいのですが、芸能人が批判されてるのを見てしまい悩んでます。

ベビーカーはB型の簡易型、娘は小柄12キロでぱっと見3歳ジャストくらいです。娘はよく歩く方ですが、夏で暑いからバテそうです😨

アドバイスお願いしますー🥺

コメント

きき

全然ありです😳
バテないように、長く楽しめるようにベビーカー使ってますよ。
周りの目なんて気にしません👍

• いちご

いちご

ありがとうございます🥺周りの目気にせず使うことにします!!!

• 5月9日
りーこ*

お子さんが嫌がらず乗ってくれるなら全然ありだと思いますー!
せっかくの旅行ですし、私なら他人の目よりぐずられる方が嫌です😂

下の子はb型ベビーカーに乗ってますが抱っこ紐してる間は上の子が乗ったり(4歳目前ぐらいまで)荷物乗せたりしてました🙆‍♀️
なんなら今も歩きたくないと『乗りたい〜』とか言ってます笑
乗ってれば迷子にならないし静かにしてくれるなら乗ってくれ〜って感じです!

素敵な旅行になりますように…✨

• いちご

いちご

ベビーカー好きです!
    そうですよね!ぐずってこっちもイライラするよりいいですもんね🥺
    気にせず持っていきます🥰
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 5月9日

同じ月齢です。
ディズニーの時だけですががっつり使いますよ!うちの子ほんとに歩かなくて🥹
基本車移動なので普段使うことないですが…動物園くらいな歩かせますが抱っこ多いです🤢

• いちご

いちご

同じ月齢!参考になります!気にせず使うことにします🥰

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!!うちも途中で寝たら下の子抱っこして上の子ベビーカーで寝かせたりしてます🙆‍♀️🙆‍♀️

• いちご

いちご

安心しましたー😭ベビーカー持って行きます!ありがとうございます♡

• 5月9日
ママリ

同じくらいの子が幼稚園の同じバス停にいるんですが、お母さんたまにベビーカー使われてますよー!変だと思ったことないです!
(お迎えのあと急いで行かなきゃいけない用事がある時とかに使ってるみたいです)

• いちご

いちご

そうですか!?変だと思ったことないと言う言葉に安心しました🥺💕ありがとうございます!!!

• 5月9日

ディズニーでよく、夢の中に入ってしまったプリンセスやミッキーや仲間たちを見返るので全然アリだと思いますよ👌🏻

もう抱っこするのは長時間は重いし大変ですし、ディズニーに以外でも全然ありです!

退会ユーザー

見返る→見るです

誤字すみません🙏🏻

• 5月9日
  • いちご

いちご

😍😍😍🧡

そうなんです!もう抱っこはしんどいですー😱とっても参考になりました!ありがとうございます♡

• 5月9日