※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

お子さんがご飯を嫌がり、工夫しても食べない悩みです。手づかみ食べは好きみたいですが、ご飯おやきもNG。他の方のコメントを聞きたいです。

離乳食、お米が苦手で食べないお子さんいらっしゃいますか?生後10か月です。
何か工夫されて食べるようになりましたか?
諦めてお米以外あげてますか??
月齢あがれば食べるようになったとかありますか😭?

ご飯(お米)がとにかく嫌みたいで初期の頃から泣きながらあげています😇おいもやとうもろこし混ぜてごまかせばなんとか…。
ここ最近は手づかみ食べが好きみたいで、ご飯おやき作ったんですがやっぱり嫌みたいで笑
いろいろな方のコメントお聞きできれば嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう普通の硬さのご飯にしてますかー?

• くらぴー

くらぴー

5倍がゆだったのを軟飯には変えました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回普通の硬さのご飯にしてみてはどうですか??

うちは水っぽいご飯が嫌で早々に普通のご飯にしましたが食べましたよ🥺

• 5月9日
  • くらぴー

くらぴー

やってみます!ありがとうございます✨

• 5月9日
  • みっきー

みっきー

その後普通の硬さにして食べましたか?
    今10ヶ月の息子は全く同じ状況で軟飯のおにぎりも握りつぶしてしまい食べません…
    ネチャっとしたのがいや?なのかオエってたまになるのでそれがいやで食べなくなりました、、

• 8月17日
  • くらぴー

くらぴー

普通のかたさでも食べなくて、軟飯で炊き込みご飯にしたら結構食べるようになりました💦
    11ヶ月半くらいに断乳したんですが、断乳したら今までのお米嫌いが嘘のように食べるようになりました!!

• 8月17日
  • みっきー

みっきー

軟飯の炊き込みご飯ですか!やってみます。
    断乳したら食べるようになったのは凄いですね😚
    断乳はまだ先になりそうなのでもう少し試行錯誤してみたいと思います🙂

• 8月20日