※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子、とにかくじっと出来ない手洗いは水遊びになる。キッチンの…

3歳半の息子、とにかくじっと出来ない手洗いは水遊びになる。
キッチンの引き出しを唐突に開けては調味料手で掴んだり出したり、ご飯作ってても僕も僕も!で焼いたり混ぜたりをまかせて…
外に出たら水道の蛇口はひねる、トイレに行けば上の水が出るところで水遊び💦

常に動いてる化け物です…🥲
今月赤ちゃんが生まれて赤ちゃん返りもあるのですが、何時になったらもう少し落ち着くんでしょうか😭
わたしもパパも育休中だけど結構限界で
赤ちゃんが沢山寝てくれるからいいけど👶

皆さんのお子さんで同じ月齢の3歳児子育てされてる方、もうお兄ちゃんになって3歳頃そんな感じだった経験のある方どのくらいで落ち着いた、とか経験談あればお聞きしたいです😭

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

次男がとにかく落ち着きがないタイプで静かな時はほとんどありませんでした😂
家だろうか外だろうが走り回ったり、階段からジャンプで飛び降りたり動作も大きいので危ない事も沢山ありました。
思った事はすぐに口に出すか行動を起こすかで今、年長ですが、落ち着きのあるタイプではないですね笑

はじめてのママリ🔰

息子も3歳9ヶ月でお兄ちゃんになりましたが、ママ大好きだったので荒れてました😣
トイレで戻ってこないなーと思ったら、トイレに飾ってたサンタのミニオブジェをトイレの水に入れてぼーっと遊んでて、もんのすごく叱ってしまったことを覚えてます💦産後メンタルであそこまで怒らなくてよかったのに。

ぼーっと水触ってるのが落ち着くみたいです。うちはその後発達がわかって療育にも行きました。
今は服薬して一年生ですが問題ばっかりですが、頑張るときは頑張って小学校通ってます!
いまでも性格的にじっとしてるタイプではないです😅