※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が他人に話を変に伝えて、嫌われる原因に。義家族も含めて苦労している。離婚を考えている。

離婚しますか?
旦那、人の気持ち分からないのか馬鹿なのか、
わたしが少し話したことを変に周りに伝えます。
なので、私はかなりの嫌われ者です。

昨日は旦那の友人宅のバーベキューに招いてもらったのですが、あまりみんなの話にいれてもらえなかったり
家の奥さんからは『中にいてもらえる?中に運ぶから』など、気を遣ってもらい、、、仲間に入れず。

よく分からずにいましたが、旦那から『うちの嫁は〇〇さんち行きたくないみたい』と聞いていたようです。

旦那に聞くと、昔カブトムシの幼虫飼いたくないって言ってたじゃん、とのこと。

山の中の家で夜になると虫が出るのですが、ちょっと違いません?

そんな感じで、この人と結婚してからどんどん色んな人に嫌われていきます。
結婚式で堂々とわたしに嫌味言ってくる人もいて悲しかったのですが、あとから旦那の発言が原因と分かりました。

候補にはあがったけど、自分たちが新居に選ばなかった街に住んでいる方みたいで、『嫁が、お前んちの場所はありえないと言っていたよ』と伝えていました。

こんな感じで義姉妹にもかなり嫌われて苦労しています。
しかも義父母と同居で義姉妹なんていつも来るのに。

コメント

嫁を大事にできない男なんて最低だと思うので私なら離婚考えます😅
自分の嫁を下げるようなこと言うのは自分を下げてるのと同じだと思います!旦那さんもそのうち周りから嫌われていくんじゃないですかね!

rmkfm

申し訳ないですが…くっそ腹立つ旦那さんですね!!
なんなんですか?!
何がしたいのかさっぱりわかりませんね。
自分の妻の評価を下げて何を得ているんでしょうか。
私なら旦那さんの友人にハッキリと誤解だということを伝え、旦那にはブチ切れ、離婚話を持ち出すかもしれません。
話し合って解決するのならいいですが。旦那さんの友人も全て鵜呑みにしてしまう方々なのですね。なら奥様の誤解だという意見も鵜呑みにする可能性大ですよ。友人達を味方につけるのも一つの手かと。
私なら友人さんにも旦那にもガチギレして関わらないですけど笑笑

悪気はない感じなんですか❓
そんな理由で周りと疎遠になるのはイヤですよね💦

離婚ってそう簡単には踏み切れないかも知れないですが、

私なら、余りにそれが治らないようなら離婚考えます…
実家に頼れるか、自分がフルで働けるかなど、現実的に考え始めると思います😥

はじめてのママリ🔰

旦那さん悪気がない感じですかね?
発達障害のASDとかが近いのかなと勝手に思いました🤔
悪気があってわざとそうしてるのなら話し合ってどうにかなりそうなら離婚しません。
悪気が無さそうな時が難しいですね。でも、子どもが将来そのことではじめてのママリさんと同じような状況になったらと思うと…
もしASDであったとしたら、二人で色々対応を専門家の方に相談するなどして少し変化があったらいいですね🥲