※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

工務店でマイホームを建てます。いざ、地鎮祭のタイミングで、土地の名…

工務店でマイホームを建てます。いざ、地鎮祭のタイミングで、土地の名義が亡くなった義父のままでは家が建てれないことが判明し、完成予定日が3か月ほど伸びました🥲名義変更の登記は必要ないと担当者に言われていたのですが、担当者の認識のミスでした。それは認めてくれていますが、下記の契約内容があるため、遅延にともなう損害金は払わないと言われました。下記の内容は、登記が遅れたいことについて、当てはまるでしょうか?工務店が、損害金を払わないためにこぎつけた様に思え、納得がいきません🥲

権利関係などの確保
1.敷地の利害関係について、第三者より異議、故障の申し出があるなど、工事遂行上不都合な事由の生じた時は、甲は自己の費用と責任のもとに、解決するものとします。

↑にあてはまると、遅延損害金の対象外とされる、とあります。

コメント

ママリ

契約時点で土地が義父さんのものであると伝えていて、工務店が問題ないと言い切っていたなら工務店の落ち度ですね

• くま

くま

ですよね。
    なのに何も責任をとってくれないのが悔しいです。

• 5月11日