※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
家族・旦那

あと半年後あたりに義理実家の近くに引越します。なので私が行った時に…

あと半年後あたりに義理実家の近くに引越します。車で2分くらいの距離なので子供達も頻繁にお世話になるようになると思うのですが、義理母は一見普通の人なのですが火事が苦手で水回りだけは綺麗にしてほしいのですが使いたくないレベルで汚いです、、、これからお世話になることが増えるので私もですが子供達が使う時にももっと綺麗にして欲しくて、うちの夫が一度こんな家の状態なら子供達遊びに連れて来れないよとはっきりいったのですがかわらずでした。なので私が行った時にちょこちょ片付けていいものなら片付けようとおもうのですが、これは関係悪化になりそうでしょうか??、、、現に夫と義理姉が仲が悪いのでそこまで義理実家との距離はあまり近くありません。。

コメント

ままり

んー同居する訳でないなら
そこまでしない方がいいのかな?
と思いました😂
どんな義母さんかは分かりませんが
勝手にいじられたくないかも知れないですし、普段汚い人は綺麗にしてもまた汚くなりそうですし…😅

近くに引っ越すなら
何かある時こちらに来てもらうとかは難しいでしょうか?💦

梨

そうですよね😂でも片付けるといってもトイレとか子供がさわるところくらいですけど微妙ですかねー?ちょっと汚い公園の公衆トイレくらいきたないんです😭この前はそこで集まりがありこそっとしちゃいました。。😅

子供の小学校の帰り道で必ず通るので頻繁にお世話になるようになると思うので避けられないんです😭