※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

他のママさんとの会話で気軽に話しかけられるようになりたいです。どんな会話で接すればいいでしょうか?

人見知りでコミュニケーション苦手です💦
幼稚園のお迎えのときにほかのママさんと一緒になるのですが、気まずい空気になってしまいます😢
世間話くらいできるようになりたいんですが
どんな会話で話しかければいいですかね?
教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の場合だと「今日すごい冷えますよね〜」とか話し始めたりします!
そこからGWはずっと天気良かったとか、どこの公園行ったとか話したり。あとはこういう天気服装迷いますよねって流れから、「子供が服にこだわりあって同じのしか気なくて〜」とか最近の育児の悩み話したりします。
とにかく子供の話題、幼稚園の話題って感じです!

天気、ニュースになってたこと、幼稚園のこと、子供のこととか話してます〜🥰

ぽん

無理して話そうと思わなくてもいいのではないかなと思います。迎えに来ているだけですし、挨拶程度で十分な気がしますがダメですかね…?何か話さなきゃいけないと思うことが気まずい空気を作り出していると思います。

R

私もそうです~😂
話したいなと思うこともありましたが、
卒園してしまえばもう関わらなくなるので挨拶だけです😂