※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

生後4ヶ月から人見知りはありますか?実母にだけ泣く反応がある場合、人見知りかもしれません。お友達のお家でも同じなら心配です。

生後4ヶ月から人見知りってするものでしょうか?
お買い物していたり上の子と幼稚園の送り迎えで知らない人に声をかけられたりしても泣かないんですが、実母にだけ猛烈にギャン泣きします。最初は機嫌が悪かったのかなと思ったんですが別日も全く同じ反応でした😭💔これは人見知りだと思いますか?😭お友達のお家でもこうだったらもうどこにもいけないぞ…と怯えております😂😂

コメント

4ヶ月だと娘2人ともしてましたよー!上の子は特に義母が声をかけただけでもギャン泣きでしたよ💦
下の子は私以外全員ダメでした😅

• ホッカイロ

ホッカイロ

そうなんですねー!😳人見知りなんてまだ先かなと思ってました😂抱っこされたら泣くとかそういう感じですか??

• 5月9日

退会ユーザー

娘は抱っこ以前の問題で声をかけられただけで泣いてました💦

• 5月9日
mii

長女が4ヶ月から人見知りしてました😂
私と旦那以外だめで1歳ぐらいまでじーじ、ばーばもだめで同じ年の子もだめでなぜかお友達のママは平気でした😂

息子は全くなくて逆に人懐っこすぎるぐらいで次女も今のとこないです✨

• ホッカイロ

ホッカイロ

4ヶ月から人見知りするものなんですね😳!抱っこされたら泣くとかそういう感じですか?
    人懐っこい方が可愛がられて得ですよね😂💗

• 5月9日
  • mii

mii

してましたね😂
    私もこんな早くから始まるんだ😂とびっくりでした😂
    抱っこされたり顔見るだけで大泣きでした😂

人懐っこすぎてちょっと怖いなって思うときもあります😅
    ほんとに全く知らない人にいきなり見て〜とお菓子とか靴を見せに行くのでハラハラします😅

• 5月9日
ゆあまま

うちの子、3ヶ月の百日の写真辺りから人見知りしてます😅
私と旦那と私の母以外はギャン泣きです😅

• ホッカイロ

ホッカイロ

3ヶ月から!😳😳はやいですね😭
    頻繁に会っている人は覚えていてそれ以外が泣いてしまうって感じですか?

• 5月9日
  • ゆあまま

ゆあまま

おかげで百日の写真が全て大泣き(笑)

その通りです😅
    私の母は頻繁に会ってるので大丈夫ですが、義母は月一とかしか会わないので、顔みただけで泣きます😅
    私の友達にも泣いちゃうし、困ったものです😅(笑)

• 5月9日
ちっちー

娘は2ヶ月から私以外ギャンギャンでした😅💦パパなんてほんとずっとダメで💦

息子も3ヶ月入ったくらいにちょっと人見知りはじまったかなーという感じでした。でも娘の時よりマシなのでこれからかなーと思っています。

うちも知らない人にはニコニコで、知ってる人に泣くタイプの2人です😂