※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃんママ
ココロ・悩み

里帰り出産中の方や経験者の方へ質問です。旦那さんへの心配事や不安はありましたか?主人のサポートが心配で憂鬱です。


皆さんにお聞きしたいです。

今、里帰り出産中の方
里帰り出産経験がある方。

旦那さんへの心配事などありませんでしたか?

わたしの夫はメンタルが強くない方なので
すぐに投げ出したり嫌になったりするタイプで
近くで支えてあげれない不安が一番大きいです。

連絡もマメな方ではないですし
恥ずかしながら毎日心配で仕方ないです…。

お腹の子のことを一番に考えてはいるんですが
どうしてもそういう不安がつきまとって毎日憂鬱です。

皆さんはそんな心配事などありませんでしたか?


コメント

mamamamama

私もでしたよー!
私は新居がリフォーム中で完成するまでの1週間義父母は仕事でいないので
義祖父母の家でお世話になってました!
隣は義実家なのでそっちに旦那は帰ってましたが
ご飯食べてるかな、寝たかな、お風呂入ったかな、朝起きて仕事行けたかなって(笑)

早く帰れたら来てましたが
来れない時は隣の家にいるのに心配でした(´・ω・`)

なのでリフォーム終わっても
1ヶ月は居ていいよって言われてましたが
私も寂しかったし、我が子に会えないで寂しい思いをしてる旦那を思うと
小柄なのに巨大児くんを産んだため、かなりしんどくて歩くのも抱っこするのもやっとで
家事なんて出来ませんでしたが帰りました!
1日かけて家事、育児でしたけどね😅

でもなんとかなるもんですよ!(笑)
まぁ私の旦那は実家だからかもしれませんが😅
大人なのに心配になりますよね(´・ω・`)笑

  • kちゃんママ

    kちゃんママ


    返信ありがとうございます☺️💗

    巨大児くん!!!!!
    それはまた一段と大変そうですね…💦

    でも寂しいし不安だし会いたいですよね( ; _ ; )
    やっぱり一番側に居てほしいですよね( ; _ ; )
    d.mamさんが苦労してでも旦那さんの近くに
    居たい気持ちすごくわかります!!!!😭😭

    わたしだけじゃなくて何だか安心しました。💗

    やっぱり妊娠中っていうのもあるので
    安心させて欲しいな、って言うのが本音ですね。笑

    • 11月18日
  • mamamamama

    mamamamama

    もぉ出産よりも産後が大変でした😱
    158㎝で妊娠前は43㎏で妊娠して+7㎏で
    自分ではわかりませんが細身みたいで
    エコーで3000gって聞いてたのに
    出てきたら3800はありましたからね!(笑)
    エコーでわかってたら帝王切開でした😅
    それを産んだのでまー歩けん歩けん(笑)
    座っても痛い、寝ても痛いで
    治らんのやないかって思ってました😱


    ですよー(T_T)💓
    うちの旦那はうさぎちゃんなんで余計にでした(笑)
    けど産後はちゃんと休養しないとダメよって周りから言われてたんで
    家事も最低限でしたけどね(´・ω・`)

    いや、本当そーですよね!(笑)
    大人なのに何心配してもらってんだって思いますもん😂
    あれ、こんな大きい子供いつ産んだっけって思います(笑)

    • 11月18日
  • kちゃんママ

    kちゃんママ


    すごく細身だと思います!
    わたしなんてもう10kg増えてます😹

    想像しただけで既に痛いです。笑
    3800gって相当おっきいですよね‼️
    あっ、産んでみての3800gはビックリですね
    しかも細身なのに…凄い…
    やっぱり母は強しなんですね🙇💕💕

    産後はちゃんと休養しないと、ですけど
    d.mamさんの場合余計にですよね💦

    産後の自分が想像出来ないので
    家事なんて出来るかなって最近毎日思います。笑

    わかります~🐰
    本当に大きい子どもで夫に気遣う部分が
    人とは違う気がして😂
    こんなことまで気にしなくちゃいけないの?
    わたしがしなくちゃいけないの?
    って、日々思ってます。笑

    • 11月18日
マシュマロ❤︎

あたしは梅雨時に出産したので、梅雨の間の換気が心配でした(´×ω×`)
掃除はろくにしきらないので、2ヶ月の里帰りが心配で心配で、、、

あたしは里帰りと言っても車で1時間半だったので毎週土曜日は親に送ってもらって、掃除をしに帰ってました!笑
それでも、寝ている時にダニに刺された!と言われ、レイコップを買って帰ったりもしました(´×ω×`)

出産後は毎週帰ることもできずに諦めましたが…。笑
連絡は旦那が帰宅した時間を狙って電話とTV電話をしてました♡
赤ちゃんも見せれるし、顔が見れるとお互い安心していたので…
ついでに部屋の散らかり具合も見せてもらって、酷いときは掃除するように言ってました。笑

里帰りってラクだけど、心配事が増えて大変ですよねえ(•͈́༚•͈̀;)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ⬆︎
    あとは義母に連絡して、週1でも様子を見てもらうようにお願いしました!
    一緒にご飯を食べたり、家族でカラオケに行ったりしてましたよ♡
    義母とはマメに連絡してました♡♡♡

    • 11月18日
  • kちゃんママ

    kちゃんママ


    返信ありがとうございます😺💕

    maimai❤︎さんの旦那さんへの思う気持ち
    何だか読んでてホッコリしました。笑

    掃除をしに帰る優しさ、素敵過ぎます✨✨

    わたしの場合は関西と九州で頻繁に帰ることが
    出来ないので車で1時間半の距離が羨ましいです( ; _ ; )

    でも近ければ近いほど些細なことが余計に気になりそうですね😂
    部屋が汚い!とか…笑

    あっ、TV電話いいですね
    それは考えたことがなかったのでしてみたいと思います♡♡

    義母と仲良しなの羨ましいです(〃꒳​〃)
    わたしは一切連絡も取ってないし夫じたい疎遠状態なので😭

    TV電話さっそく今日してみます✨

    • 11月18日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    たしかに、近いと気になってキリがないです(•͈́༚•͈̀;)
    関西と九州は遠いですね…

    TV電話ぜひ♡
    あたしは、話しているときにお腹がムニュ〜っと動いていたので、パパが分かるみたいよ!なんて言って、動いているお腹を見せたりしてました٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 11月18日
  • kちゃんママ

    kちゃんママ


    やっぱり里帰り出産ってメリットもありますが
    デメリットも多いんですね(´•ω•̥`)

    TV電話ならお腹の赤ちゃんが動いてるところも
    見えますもんね!素敵~✨✨♡(´˘`๑)
    そう言われれば旦那さんも喜びそうですね☺️💗

    忙しいって言ったり連絡もマメじゃないので
    何とかしてTV電話したいと思います!笑

    • 11月18日
たむmama♥

離婚したので元夫ですが、金銭管理が心配でした
案の定やらかしてくれましたけど(笑)

  • kちゃんママ

    kちゃんママ


    返信ありがとうございます☺️💕

    わたしの夫も金銭管理が全然ダメで
    ストイックなところはストイックなんですが
    それはちょっと違うだろ…て思うことが
    多々ありまして、それも心配のひとつです。笑

    案の定やらかしてくれたこと
    差し支えなければ教えて頂けませんか?💦

    • 11月18日
こてっち

仕事面やメンタルなどは私よりしっかりしているし、旦那の実家もすぐ近くなので心配するとしたら掃除位でした‼️
冷蔵庫の横にこれだけはやって欲しいリスト貼ってチェック欄を設けました、やってるかはわかんないですが´д` ;笑

  • kちゃんママ

    kちゃんママ


    返信ありがとうございます😺💕

    やっぱり結構みなさん掃除の心配なんですね。
    男性ってそういうのは苦手なんですかね~
    でもまだ仕事面、メンタルがしっかりしてるなら
    大丈夫そうですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡♡♡

    メンタルやられたらとことんやられて
    何も手につかない~どうでもいい~タイプなので
    遠い距離だからこそ余計に心配で😭

    今もまだ里帰り中ですか?
    やって欲しいリスト完璧にこなしてくれてたら
    いいですね(〃꒳​〃)🙏💭💗

    • 11月18日
  • こてっち

    こてっち

    17日に産みまして、長くても今月からいっぱいは実家に居る予定です。

    旦那さん、これからパパになるなら、メンタルしっかり持って欲しいですね(*´ㅂ`*)‼️安産お祈りしております✨

    • 11月19日
  • kちゃんママ

    kちゃんママ


    うわぉ!リアルタイムですね!
    おめでとうございます(〃꒳​〃)♡♡

    ありがとうございます😹💕

    こてっちさんの旦那様のように
    しっかりしたパパなって欲しいと
    願いながら安産も祈ります、、、笑♡♡

    • 11月20日