※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

2人目以降、チョコは何歳から解禁しましたか?1人目は2歳半で、アクシデントでチョコを食べてしまいました。2人目は1歳半で兄のチョコに興味を示しています。

2人目以降、チョコ何歳から解禁しましたか?
うちは1人目は2歳半で
アクシデントでチョコを食べた瞬間に
チョコの美味しさと名前を知ってしまい
仕方なく解禁しました笑

2人目がまだ一歳半にもなってないのですが、
お兄ちゃんのチョコのパンやチョコアイスを
欲しがったり、限界を感じてきています💦🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は2歳半すぎてから
3人目は最近上の子の
食べてました😭😭
でも2歳すぎるまでは
まだあげません🥺

はじめてのママリ🔰

2人とも結構はやかったです💦
もうチョコレートアイスとかも食べてます💦
量や頻度は管理してます。
チョコ=悪にはしてないです💦

✩sea✩

2人目以降も6歳(小学生)になってからです!
飴も同じです( ・ᴗ・ )
ジュースはめっちゃ薄めてました( ᵕᴗᵕ )
3人目はジュースも「虫歯になるからいらない!」という子です(^_^;)

ママリ

1人目は3歳、2人目はついこの前勝手にお姉ちゃんが揚げてしまって食べてしまいました😂
その後はあげてないです!
本格的?にあげるのは3歳かなと思ってます😊
歯磨きしっかりしたらいいし、虫歯になるのはチョコだけじゃないですが、わざわざあげる必要もないかなと思っていて💦

i

みなさんありがとうございました!
とても参考になりました(^^)
私自身チョコ大好きなので、あまり悪者にはしたくないですが、
私も自分の銀歯子供に披露してみます🫡