※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

妊活中に友達との関係が不安定で、落ち着きたいと思っています。SNSから距離を置きたいです。

妊活中に友達いなくなったかも?
って方おられますか?

友達って似た環境にいるから
親しくいられたんだなーと今は思います。

何となくこちらから距離を置いてしまってる人
逆に置かれた人がいて
親しい人、何でも話せる人‥旦那が一番に浮かびます 笑
旦那が親友、良いパートナーってそれは幸せなんでしょうけど‥

また落ち着いたら、縁があれば仲は戻るだろうし
今失いたくない!と思えない人ならもう仕方がないのかな‥って思います‥。

ただナーバスなだけで落ち着いた方がいいんでしょうか‥

詮索されずSNSからもフェードアウトしたいです。

コメント

773

妊活はしてなかったんですが、そろそろ欲しいな〜くらいの時に友人からの妊娠報告で、凄く自分が思ってた以上に辛くなってしまい、その子からフェードアウトしてしまいました😢💦
結局今も連絡取らないまま、なんなら連絡先も分からなくなったので繋がりはなくなりましたが特に後悔はしてません。(笑)

そんな時もありますよね。
ちなみにSNSもフェードアウトしましたよ!😂💦

辛い時は一旦そうするのもいいと思います😅
自分がしんどくなっちゃうので、、🥲

• YUKI

YUKI

コメントありがとうございます!
    欲しいな〜って時に妊娠報告で辛くなっちゃったんですね‥
    比較しちゃって落ち込みますよね。

私は不妊治療始めてからナーバスになりました。
    すごく大好きだった友達は私の治療のこと親身に聞いてくれてたんですけど再婚して妊娠して「染色体異常があったらおろす」って言われたこと(そういう考えは夫婦間のことなんで全然否定的じゃないです)がずーんってきてしまって‥
    その辺りから会わなくなり
    連絡してもつわり無理!とか言われて他の話にはならず‥それもなんか疲れて‥

まぁ、大したことなくても引っかかるんでしょうけどね 笑笑

SNSはどうフェードアウトアウトしようか悩ましいです‥
    やめた方がいいですよね 笑

• 5月8日
ママリ

不妊治療中、SNS見るの辛くてやめてましたし、独身の子とかと遊ぶことが多かったです。友達いなくなったと思います笑
辛いうちはすこし休むのも悪いことではないと思います。

• YUKI

YUKI

さっき一個削除しました💗(休みの一環で)

独身の子、楽ですよね‥笑
    私はこれから友達なくしそうです‥これから新しく友達できるのかしら‥笑

• 5月9日