※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
産婦人科・小児科

名古屋市周辺の大学病院で小児の眼瞼下垂症を診ている病院を知っていますか?横浜市からの転院を考えています。

愛知県名古屋市辺りで大きな大学病院などで、小児の眼瞼下垂症を診てくれる(必要に応じて検査、オペ)やっている病院はご存知ありますか?

横浜市からの転院を考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した事はないのですが、大府市(名古屋市の隣)にある【あいち小児総合医療センター】は丁寧に診てくれると評判です。
あとは同じく名古屋市のすぐ隣にある【藤田医科大学】も評判良いです。

• まろ

まろ

情報ありがとうございます!
    そうなんですね!
    あの、名古屋市立大学病院は小児眼科やってるかご存知ありますか?

• 5月9日

下の子が今、名古屋市南区の中京病院へ眼瞼下垂で通院しています😀!

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    土岐市から行くのでその方が近いかもです!
    対応どうですか?

• 5月9日

退会ユーザー

出産病院からそのままの紹介でここしかわからないので比べることはできないんですけど💦

眼瞼下垂の方を見てる先生は、おじいちゃん先生で、この人が手術するの…?と不安に思うのですが、いい先生みたいです。

手術をするまでは視力検査で通っていますが、視力を見てもらう先生は、優しいですし、技師さん?も上の子を相手してくれながら視力検査をしたり、悪い印象はないです!

ただ、手術の話は2歳になるまではないので、どの先生がとかがまだわからないのでなんとも言えませんが、おじいちゃん先生だと大丈夫なのかな…って思うだけの病院です😀!

• 5月9日
  • まろ

まろ

そうなんですね!
    ベテランなのかな?
    嫌な風には感じない対応ならば安心です。

オペは整形外科の先生が担当とこちらでは言われていたのですが、その話は出てないですかね?

どちらにしても愛知県で受診希望したいので、調べてみます!あ、最寄り駅とかは分かりますか?

• 5月9日

退会ユーザー

ベテランなんだと思います!

特に何も出ず、眼瞼下垂の診断をその先生にしてもらい、2歳前になったらまた僕のところで受診ねって感じで終わってます😞

市バスだと中京病院のすぐ前で降りるところ見かけました!

• 5月9日
  • まろ

まろ

ありがとうございます😭
    金山からバスあるのでこちらが良さそうです!

さっき神奈川の病院から中京病院宛に書いてもらって行く事になるかと思います!
    変な先生でなければ安心なので、良い情報ありがとうございました🥺

• 5月10日

眼瞼下垂症じゃなくて斜視ですが、息子が名古屋市立大学病院の眼科(小児眼科)から大府のあいち小児医療センターに病院変えて通院してます。
(6歳頃に手術予定です。)

名市大病院は小児の手術はあまりしてないそうですよ💦

• まろ

まろ

情報ありがとうございます。
    そうなんですね🙄
    名私大病院ができたら一番アクセスよかったのですが、そういう事ならば仕方ないです。

貴重な情報ありがとうございました。

• 5月10日
  • まろ

まろ

すみません。大府のこちらの病院は先生も子供の対応、上手ですか?
    また、病院変える時は自分からここに行きたいと伝えたのでしょうか?

• 6月11日

退会ユーザー

こんばんは。
    対応は良くも悪くもなくって感じです。(そこまで気にしたことなかったです。)

転院のきっかけは名市大の先生側から「こちらでは手術できないので手術もこれからの診察も大府で受けてください」と紹介状書いて貰いました。

• 6月11日