※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休復帰後、育児と仕事の両立が難しく転職を考えています。1ヶ月経っているが、1年は働くべきでしょうか。同じ経験の方、どうでしたか?

育休復帰していますが
思っていたよりも育児と家事の両立が
うまくいかず転職を考えています。
できるだけ早く転職したいのですが
まだ復帰して1ヶ月、
1年くらいは働くべきでしょうか、、

同じような方はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!!!!復帰して2週間で転職を決めて退職したいこと伝えました!

• ままり

ままり

なかまがいてうれしいです🥹

わたし派遣で次は考えているですが、ママリさんはどうする予定とか考えてますか?😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うの緊張しました😂😂笑

看護師で、次の職場決まりました🙆‍♀️
    日勤だけのところに転職です!

• 5月8日
  • ままり

ままり

差し支えなければどんな感じで退職したいと伝えたか教えて欲しいです🙇‍♀️

私も今か今かと思ってるんですけど、勇気出ず。🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の事情で退職を考えていますって伝えました!!

言ってしまったら楽になりました!頑張ってください🥺

• 5月10日
reitomo

会社の規定は特にないですか?
うちの会社は原則1年は働くことが育休の条件になってます。
もちろん、原則なのでどうしようもない理由の場合はその限りではありませんが…。

今の会社は条件も悪いのでしょうか?
条件が良いのであれば上司に働き方を変えられないか相談をしてみたらいかがですか?
私の会社は欠勤や早退などに優しいし、同僚もいい人多いし、転職するより給料がいいのでなかなか辞められないです。
私は1人目の育休復帰時は時短社員で戻り、2人目の育休復帰時はパートで戻りました。
3人目の育休復帰時は2人目の時よりも勤務時間を短くする予定です。

• ままり

ままり

融通はとても良いのですが、
    通勤時間が長くフルタイムになると時間的にキツいのと、
    旦那が三交代のためワンオペがしんどくて、職場を近くするか時間に余裕を持ち働きたいな、、と言う感じです、
    あともう一つは、給料面で
    これからマイホームを建てるのでわたし名義で借りていたアパートの家賃手当が無くなると12万ほどしか正社員で稼げずって感じです🥲

お金と距離ですかね、、問題は😂

• 5月8日
PEPA

1年待たなくていいと思います!会社や周りは自分に代わってくれません。無理して続けるより自分の生活に合ったお仕事を見つけて、うまく両立される方が、後々の人生のために良いと思います😄