※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

元職場の後輩からのラインで、遠回しに嫌味を感じた女性。仕事を辞めたのに関わり続ける後輩に不快感を抱いている。

元職場の後輩(現在は金持ちの専業主婦)の女性(さほど仲良くないです笑)
に「子育てしながら働くの尊敬する〜私だったら周りにたくさん迷惑かけちゃうから出来ないです」とラインが来ました。

なんか遠回しに嫌味言われてますよね。
もう何年も前に仕事辞めてるのに、子供見せに遊びに来たりしてるから、きっと誰かから私の話を聞いてるんです。

仕事辞めたのにずっと関わってくる人何なんでしょうか。

私だって毎日肩身狭い思いして、歯を食いしばりながら頑張ってるのに!!迷惑かけてるのなんて知ってるよ!!

コメント

その人、構ってちゃんですか?

はじめてのママリ🔰

うざー笑
専業主婦孤独なんですかねえ…

肩身狭い思いして、歯を食いしばりながら頑張ってる、めちゃくちゃ共感します。😢

専業主婦になんかこの気持ちわかんねーだろ💢て感じです😌

• ももか

ももか

共感してもらえて嬉しいです。普段から後ろめたい気持ちもあったので、「迷惑かけてる」と外から言われて、実はすごく傷ついていたんです。悔し涙が止まらなくて投稿させていただきました。

• 5月8日
  • ももか

ももか

その子は両親も金持ちだから独身の時の給料は全部自分のもので、今は旦那さんの職場から奥さんに月5万扶養手当が出るらしく

この前、ヨガの資格を取ったと連絡してきました。
    資格取得までは大変だったと思うので、そこは凄いな、と思うんですが、正直羨ましくて…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんに五万扶養手当!!笑
    すごいですねえ…

私もよく友達から、「よく働けるね🤣私は無理だわ🤣」とか言われるんですけど働かなきゃ行けないからお前は良いよな💢で心の中で思ってます。子供の風邪等で休みがちで肩身狭いし…でも頑張らなきゃ行けないし本当つらくなります。

私ならもう「自分の時間沢山あって良いねー」とか嫌味言っちゃいます。

• 5月9日
あるぱかぱか

だろうねー!笑
ってだけ返信します!
マウント取ってるつもりなんですかね🥹

• ももか

ももか

「だろうね」良いですね!

• 5月8日