※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、バーベキューなどをやったら持ち帰ってきた道具…

みなさんの旦那さんは、バーベキューなどをやったら持ち帰ってきた道具や荷物の片付けはやってくれますか?
今年バーベキューグッズを購入し、昨日初めて両親を誘ってバーベキューをしました。
飲み物や食材の準備を私がするのは全然いいのですが、帰ってきてから旦那は車から荷物を下ろすと、すーっと家に入っていきました。
そのまま出てくることはなく、私は息子を構いながら、外でコンロなどを洗ったり片付けたりしました😅
まさか手伝いにくるだろうと思っていたのであえて呼ばなかったのですが、結局私が全部片付けて家に入るとソファーでくつろいでました…
結構力仕事だし、息子もいるのに、普通はわざわざ言わなくても手伝いますよね?気が利かなすぎて、なんか幻滅しました。
言ってから手伝ってくれたとしても、言わなきゃ手伝わないって言うことに違和感を感じたと思います。
普通に考えたら、息子を見ながら一人で洗ったり片付けたりするのが大変なんて分かるはずなのに、言わなきゃ手伝わないの?と思うと思います。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ほのち

うちの旦那はやってくれるタイプですが、やらずに家に入っていったら手伝ってよー!って声かけてると思います😅

はじめてのママリ🔰

うちはいつもコンロの準備、片付けは旦那です😊
私はいっさいしたことないです😅

準備から後片付けまで全てやってくれます😅その間私は子供と遊んでます😌

ゆうまま

うちも旦那がやります。
私は準備も片付けもめんどくさいって常に言ってるので、私が手伝う程度です。

旦那がやらなかったら、手伝ってーって私も言います😣

我が家はもっぱら自宅の庭でBBQになります。食材や箸休めなどの準備まではしますが、その後は私が酔っ払ってしまうので、洗い物は夫です。火は消し壺に入れておき、コンロ等は翌日夫が片付けてくれます。

普段はやってくれるから、こんな時位はやるよーと。有難いです。
きっと夫がやってくれなかったら、私はBBQはしないと思います💦

はじめてのママリ🔰

全やってくれます!

ママリ

うちの旦那はやらないこともあります!!
私もやらないので道具がずっと外に放置してあるときもありました(笑)

すべて旦那がしてくれます!私は食材の準備担当って感じです!

買い出し、準備、火おこし、焼いて取り分け、片付けまで全部やってくれます🥺✨(その間私は子供達の世話してます)普段から力仕事は率先してやってくれますね。

まず、子供見ながら片付けって危ないですよね?💦怪我の可能性もあるし、どうしても目を離すこともあるし💦大人が一人はきちんと見てなきゃと思うので、そこが一番気になりますね…🥲
私なら、夫がそんなんなら次回からはやらないです😭

望ママ☘️

うちは夫が全部準備と片付けしてくれます‼︎