※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

血圧が130越えると妊娠高血圧症候群の可能性があるかもしれません。病院では安定していたが、最近は家での測定でも上が130越えて心配しています。健診まで様子を見る予定です。

血圧130越えてたら妊娠高血圧症候群疑い?
元々白衣高血圧で病院だと上が130~150で2回目測り直すと110前後に落ち着いていました。
家だと120越える事はない感じでした。

ただ前回の健診で2回測り直しても130越え、家でも朝測ると上は130越えて下も80越えてます。 
昼や夕方だと130は越えないです。

とりあえず家で測って様子見になってますが、次の健診まで間隔が開いてしまうので少し心配です💦

コメント

deleted user

1人目の時妊娠高血圧になりました💦💦妊婦さんさ130を超えると高血圧と言われますよね😅

私の場合は病院では
寝転んで10分ゆっくりしてから血圧はかって2回続けて130超えるなら電話してね!って言われてました✨

  • ぞの

    ぞの

    お返事遅くなってすいません💦
    1日3.4回測ってますが130越える事が多くなってきました😰
    特に電話するようになども言われていないのでどうして良いか若干困ってます😂

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診はもうすぐですか??
    私は160/120とかになって検診の時伝えたら即入院即分娩になりました😢😢

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も白衣高血圧です💦
家で測ると110の65とかなのに、病院だと150の90とか出ます😭
何回か測り直すと125の80くらいに収まりますが…
一人目の時は、何回測り直してもいつもみたいに下がらず、1時間病院で休憩してから計り直しても150の90だったので、そのまま妊娠高血圧として入院となりました💦
39週で、その日のうちに陣痛が来て促進剤使って出産しました👶
今回もまた次の健診は下がらないんじゃないかと、毎回ドキドキしながら行ってます😭

  • ぞの

    ぞの

    お返事遅くなってすいません💦
    前までは白衣高血圧で測り直すと120前後に落ち着いていましたが、前の健診では測り直しても130越え、家で測っても140越えたりするようになってきました😰
    じょじょに上がってきて心配です😂

    • 5月9日