※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
ココロ・悩み

旦那が嘘をつき続け、家庭や子育てに協力しない。離婚できるか相談中。

離婚について。旦那が小さな嘘を沢山付きます。治りません。今日も、、昨日の夜というのでしょうか。
会社の食事会と言い、帰って来たのが先程。遅くなる時は連絡する約束も守れないし、自分がたまたま具合悪くて吐いていたので、早く帰ってきてほしくて連絡しても電話は出ない、ラインは見ないです。何処に行ってたか聞いたら公園で寝てたと。
私の車に乗って行ってしまった為、万が一病院へと考えて何処にいるかiPhoneを探すで確認してしまったら全然違う。私はそのまま具合悪くて眠れず、旦那は寝てます。仕事だからしょうがないですが。
不貞行為もわからないし、証拠もないので、離婚も出来ないでしょうか?夫婦協力義務違反だけを考えて調停というものから始めればいいのか、、、
子どもが生まれるのに、家事も協力しないし何もしないので、子どもと2人を視野に考えてます。朝からこんな話しで、大変申し訳ありません(T ^ T)

コメント

m-t

今のままでは離婚難しいです。
まだ安定期前なんですかね。
体調が落ち着いてからでないとしんどいと思います。

①夫婦で話し合う。
②両家のご両親皆で話し合う。
③携帯のメールチェックや探偵へ依頼し浮気の有無を確認
④両家話し合いの上(離婚)
⑤弁護士を入れて離婚の話し合い

①はすでに済みで嘘ばかりつかれてるんですよね。
②で親からビシッといってもらうのはどうでしょうか。

ポンぽこ

ありがとうございます。安定期は過ぎて8カ月です(^^)
旦那には両親がいないし、親族も会ったことないです。お姉さんがいますが縁を切ってます。
うちの両親はとても厳しいので、まだ言えない(;_;)
探偵、、お金かかりますよね。メールはロックかかっているので、見れないですが、以前見れた時は女性とコソコソラインしてました。
証拠がないので自分の日記には書いてます。
難しいですね、、協議離婚にしたら相手の思うようになりそうで。考えますp(^_^)q

∞まぁみん∞

そのまま離婚したらポンぽこさんが不利になりますよ。
キチンと証拠を抑えて離婚が1番です。
日記でも大丈夫ですが、不貞行為をしてる証拠はやはり探偵さんに頼むとかしかないですかね。
まずはできるだけの証拠を抑えて、出産のことだけ考えましょう。

まず、旦那さんと2人で話し合うことから始めて、それでもダメならご両親に入ってもらうしかないです。
2人で解決しないならもうそれしかありません。
両親に話すの嫌でも話を進めるためには必要なことです。

そして、体調のいい日に市の無料弁護士相談に行かれるといいですよ。何かいいアドバイスがもらえるかもしれません。

m-t

8ヶ月の後期つわりですか💧
お腹も大きくなって夜も眠れなかったりしんどい時ですよね。

あまりに旦那様が酷い場合は
ポンぽこさんのご両親に相談し
大事にするのが良いと思います。
その際、すぐに離婚するつもりはないがどうしたらいいかと夫婦の先輩としての意見が聞きたいと伝えてみてはどうですか?

うちも父が厳しい人ですが
妊娠8ヶ月の時、旦那の借金が発覚し旦那には内緒で相談しました。
「離婚して戻ってこい!」と言われるかと思ったけど
「まずは夫婦で話し合って乗り越えなさい。何かあったら全面的にバックアップするから安心して」と距離を置いて話聞いてくれました。
今回は夫婦で乗り越えましたが
次同じようなことがあれば
徹底的に叩き潰すと言ってましたよ。笑
心の拠り所を作るだけでも精神的に楽になると思います。
無理なさらずに!

キャンドル

お金は誰が握ってますか⁉
わたしが最初に浮気見つけたのは財布の中のお金の動きをみることでした
あとは
車に5000くらいでかった
盗聴機つけといたことです
八時間もちます
もちろん車になんで
絶対とはいえませんが
電話の声とかとれました

証拠ないと不利ですし
もしかしたら子供とられてしまうかもですし

わたしは最終女みつけて
探偵で女の住所とか調べてもらいました

ポンぽこ

ありがとうございます(^^)旦那とは話にならないので、市に相談を視野に入れます。自分から家を出ても不利になりそうなので、考えますね。ありがとう

ポンぽこ

ありがとうございます(^^)実家は心の拠り所です。迷惑かけたくなくて、、、結婚も最初反対していて今は子どもも出来て丸くなってます。離婚するなら早い方がと以前言っていたので、、、
先を考えて動ける時、自分の気持ちが定まる時、話してみます。
父、素敵ですね(^^)うちは父は全く使えません(^^)母親かな、、、

ポンぽこ

ありがとうございます(^^)
お金は私です。昨日は私が甘やかして、仕事頑張っているし仕事の付き合いならと少し持たせました。馬鹿です。
5千円⁉︎視野に入れますね‼︎証拠がやはり1番ですね。
車は2度と貸しません。盗聴器、何かあるか探してみます。
探偵も視野に入れますね。
ありがとう

♡くれちん♡

離婚は出来ます。
っと、パートナーを信用できなくなり、今の生活を維持するのが難しく、更に家事の協力を全くしないのであれば、先々に子供が出来ても片方が負担を背負う形になるなら、離婚した方がっとなります。信頼できない…やっていけないってのも、離婚理由になりますよ。
日記につけているなら、証拠になります。

法テラス←無料相談
レスにもありますが、盗聴器ぃいですねw
探偵は高いですが、証拠をつかむには充分ですしね。

動ける範囲内で、徹底的にやるのもぃいですし、万が一何もなくても黙っていたらバレないでしょうし、証拠を掴んだらコッチのもんですしね。
傷付きますが。
腹くくって動いてみてぃいと、思いますよ♪

私の旦那は、遣るまでもないですがねw
やったらどーなるか。
一喝してますし。
どれだけ廻りに迷惑をかけるかも、念押ししてます。

私も旦那に疑い核心的になれば探偵をやとい徹底的に証拠を積み重ねて、両方から慰謝料ガッポリもらえる様に積み重ねていきます。泣き寝入りは嫌ですし、徹底的に追い込みます♪

負けないでください!

ポンぽこ

!(◎_◎;)お子様沢山❤️素敵だな❤️私も出産7月です( ^ω^ )私の方が歳上なのに、お恥ずかしい質問です。
証拠が難しいです。嘘をついてるのは、Macのバックアップで写真やらでごく少しありますが。《会社の食事会が実はキャバクラだったり、会社の女性といたり》
不貞行為だけが掴めません(T ^ T)
先が見えないです。
ただ、共働きの時も何も家事もしないし、妊娠したら変わると言いながら全くなので、もういらないです。
私の方がいらなかったのかと考えます。
泣き寝入りは、悔しいですが年齢と、子どもの事考えるとしたくない(T ^ T)
核心的にならないコソコソが、嘘が凄く辛いです。

♡くれちん♡

でも、ハッキリさせないと苦しいでしょうし…遣られるがまま。
話しあいも…無意味に思えちゃいますし…。
家族も巻き込み話し合いをする…のも手かと思いましたが…

ポンぽこ

ありがとうございます(^^)
旦那に家族はいません😊話し合いは上手く私が1番大事と言って終わるので話し合いになりません。考えます。

stera

私はICレコーダーで録音しましたよ。
車にしかけて貸すのが手っ取り早いかもしれないですね。
ただ、クロだった場合、聞きたくないことまで聞くことになりますので、覚悟がないならしないほうがいいでしょうね。
GPSと旦那様の言い分を照らし合わせたりして、嘘な部分とか財布の中身とかもメモしといたほうがいいですよ。
何円減ってる、とかも。
妊娠したら変わる、で変わらないのであれば、きっと産まれてからも一緒ですよね。
私のところは産まれても変わりませんでした。
離婚してます。
引っ越す当日にやっぱりやり直したいと言われましたね。

探偵費用、高いですもんね。
妊娠してなければ自分で後つけたいくらいでしたもん、私。笑
流石に出来なかったので、ちみちみ証拠集めしてました。笑
無理しすぎないで下さいね!

ポンぽこ

今気付きました!(◎_◎;)
お返事ありがとうございます!
あれっきり、車を貸さないでいます。ICレコーダーは視野に入れます!
産まれて変わる、、、今変わるはずですよね。色々公正証書や養育費調べて、証拠だけがまだないので様子を見てます。
ありがとうございます!