※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
お出かけ

3人目妊娠のため車買い換え検討です。ポルテに乗ってるんですが、助手…

3人目妊娠のため車買い換え検討です。

ポルテに乗ってるんですが、助手席にチャイルドシートを乗せたくないのでフリードかシエンタ考えてます。

3列目は狭いしベビーカー乗せたりするとほかの荷物が乗らないとのことで…どうしようかと。

新型ヴォクシーに興味津々です。
エンジンとかも良いだろうし広いし、安全面もアップしてるだろうし。

運転と費用が心配です。

子ども3人の方はやはりミニバンですか?それとも別のですか?
子どもを3列目に乗せたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは今ステップワゴンに私、
旦那がハイエースロングに
乗ってますが
元々3人目が生まれたら私が
ハイエースに乗る予定だったので産まれたらハイエースにします😊

voxyも2列目の真ん中が
通路になってると乗り降りさせやすいかなと思います!

• てつ

てつ

ステップワゴンにハイエースロング!すごい!

やっぱ2列目真ん中あいてると乗り降りさせやすくていいですよねー

• 5月8日

三人子供いてフリードです!
まだ子供たち小さいから行けますが本当手狭です!
ベビーカーもうちは三輪のデカめなので押し込んで何回か閉めないとちゃんと収まらないです😫
荷物はうちは助手席に置いてます!
三列目狭いけど二人乗せて、二列目に赤ちゃんと大人、って感じです!
そして三列目に子供たち乗せるとシートベルトほんっとしにくいです!
もし大きくなるまで乗るならフリードは狭いと思います!

• てつ

てつ

なるほど。子どもの成長を考えると狭いですね。
    ほんと今ならいいけど。

荷物乗せるの大変なのも困っちゃいますね。

• 5月8日

うちは子供3人いますが、ヴィッツ乗ってます😊
年齢差にもよりますよね💦
てつさんのところはまだお兄ちゃん小さいですし、助手席は不安ですよね💦
たまに母にノア借りて乗ってますが、1列目大人、2列目ベビーと2番目、3列目に上の子が乗ってます。
上の子はうちはもうお尻だけのチャイルドシートなので自分でシートベルトします。
大体母も乗ってるので、旦那が上の子の隣です😊
7人乗りだと2列目に隙間があるので乗り降りはしやすいです☀️
荷物乗せる時は3列目の片側上げたらベビーカーとか乗りますよ✨
この間はBBQセット、机など、キャリーワゴンも乗せて行きました😊

• てつ

てつ

お尻だけのチャイルドシートだと楽ですねー!自分でシートベルトも出来るなんてすごい!

やっぱ2列目の隙間は重要ですね。

すごーい‼️色々荷物乗るんですね‼️

• 5月8日

退会ユーザー

ノアでも5人家族でキッツキッツですけど😂
    ベビーカープラスは無理そうでした😅

お尻だけだと普通にシートベルト閉めるだけなので、チャイルドシートよりは楽ですね😊
    3人親がしめるとなると3列目は大変かも💦
    2列目にジュニアシート置いて前後できるようにするとか工夫が必要ですね😅
    前は3人つけてたのでめんどくさかったです😅

• 5月8日
  • てつ

てつ

キッツキツなんですね💦

ちゃんと考えてから購入しないといけないですね。
    うちの長男はまだまだ言うこと聞かないので大変そう😅

• 5月8日

退会ユーザー

BBQとかキャンプとかしようと思うとちょっとチャイルドシートあるうちは狭いかなって感じです☀️
    買い物したり普段使いなら十分ですよ😊
    ただ3列目だとほんとに何もできないので、ちゃんと座っててくれないと不安ではあります😅
    やっと6歳の長男でも安心して座らせられるようになりました😂

• 5月8日
  • てつ

てつ

普段使いするしかないと思うんで、十分って聞いて一安心です♪

6歳でやっと安心してなんですね。それだと、うちはまだまだですね💦

• 5月8日

退会ユーザー

ベビーカー乗せて、買い物荷物くらいなら悠々と乗れますよ✨

うちの子は落ち着きないので😅
    落ち着いてる子はいいと思います😊
    2番目ももうすぐ4歳ですが、まだまだ怖くて助手席は無理ですね💦
    6歳児がやっとです😅

• 5月8日
  • てつ

てつ

子どもってなかなか落ち着かないですよねー💦
    4歳も元気いっぱいですね😄

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

3人目が生まれるにあたり
車の乗り換え検討中です!

うちは夫と私とそれぞれ車を所有しているので今回の買い替えは私の軽自動車ですが、、、

基本的にお出かけで使うのは夫の車、買い物や病院、送迎などの街乗りは私の車の予定です。

同じくフリードかシエンタで悩んでいてここ最近ディーラーに通ってます😂
やっぱりディーラーいくと5人家族にフリードもシエンタも狭いと言われますね😭😭

現行シエンタはもうほとんど生産終了してて新車での納車はディラーではもうできないそうですよ💦
7月にフルモデルチェンジで新しいものが出るそうです。
シエンタは少し内装が広く感じる設計になるとか!!!
フリードも来年にフルモデルチェンジが予想されてるとのことでした🤔

私は運転心配なのと現行シエンタの新古車がいま値下がりしてるとのことでシエンタ優勢で車屋さん巡りしてるところです😭
車の運転に自信があったら、お金にも余裕があったら、新型ヴォクシーとかノアとか乗りたかった〜🥺🥺

• てつ

てつ

狭いって言われちゃうんですねー

そっか。新型出る予定ですしね。
    前の型で良ければ少し安くシエンタ手に入るのかー。割りとアリですね‼️
    ミニバンよりも運転しやすそうですし。

• 5月8日