※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
妊娠・出産

お腹が張り続き、痛みがあるが前駆陣痛か本陣痛か分からず、不安で眠れない状況。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

昨日の夜1時からお腹が張り出して張った時に下腹が気持ち悪いような痛みがあり
なかなか寝付けず3時頃にお腹の張りの感覚が3.4分おきになり痛みが強くなって行ったので病院に電話して4時過ぎに病院に行きましたが子宮口も開いてなくてでも、お腹の張りは3.4分おきに30秒程度、、、
前駆陣痛かもと言われたけどこの痛みが引く気配なくて
初産婦だし入院してもいいけどとりあえず先生に聞いてみるねと言われ聞いたところ
検診の時と子宮口の進み具合が変わらないから様子見で一時帰宅しようってなり
もし、帰って出血や破水したらまた来てほしってのことで帰宅しましたが
助産師にはお腹の張りが定期的に来てることには間違いないし出産が近いのにも間違いないけどお腹が張ることは赤ちゃんにとってストレスになるから赤ちゃんの胎動は気にかける様にしててって言われたけど
正直痛い時に胎動がって気が回らなくてでも、痛みは変わらず定期的で、、、
前期陣痛だろうから治まるか本陣痛になると思うって言われたけど治まる気配も痛みが引く気配もありません、、、
赤ちゃんも心配だしこの痛みが続くと寝れないしでも、頑張らなきゃって思うけど不安で、、、
同じような経験した方いませんか?
同じような経験した方をお聞かせください(´・ω・`)

コメント

テディベア

もう一度病院へ電話して行きましょ!
40週なんだし、いつ生まれてもおかしくないって言われてるなら
家で頑張ってガマンしてることなんてないですよー!
初めてなんだから不安あって当たり前だし
行って安心できるのならそれが良いですよ(^^)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

病院で帰された時と症状変わらないし
    出血も破水もないしみたいな感じなんですが
    病院も都市高速使って3.40分程かかるんでまたモニター付けて帰されるなら頑張って我慢しよって思ってるんですが、、、

• 11月18日
  • テディベア

テディベア

とりあえず電話はしたらどうですか?
    本格的に陣痛がきてからでは
    病院まで距離もあるし、渋滞なんかしてたらもっと時間かかりますよね?
    もしその間に車の中で生まれたりしたらそれこそ大変ですよ(;_;)
    初産婦だからって時間がかかるとは限りませんし、、
    私は出血も破水もなくて、陣痛かな?と思いながらも我慢してたら病院ついてあっという間に生まれましたよ!

• 11月18日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そうですよね電話してみようかなと思います(´・ω・`)
    渋滞してたらそれなりに時間なかりますね、、、
    陣痛も人それぞれですもんね〜
    だから不安もあります(><)
    私も開いてくれてればって願いはあります、、、
    安産だったんですね!!!

• 11月18日
  • テディベア

テディベア

不安ですよね~!
    すっごいわかります(´・_・`)
    なので不安なら少しでも不安取り除きましょ♪
    今から出産まで不安はつきものなんですから少しでも減らした方が良いです(^^)
    あたしは安産すぎました(笑)
    無事に出産終わることを願ってます(*´▽`*)
    出産頑張ってくださいね♡

• 11月18日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

おしるしあって出血したので病院に行ったら子宮口柔らかくなってるけどまだ赤ちゃんが降りて来てないからすぐってわけじゃないだろうけど遠いからって入院なりました!

ありがとうございます!!!

• 11月18日