※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が具合悪くなると必ず私のせいになる。熱が出れば、川でパンツ一丁…

子供が具合悪くなると必ず私のせいになる。
熱が出れば、川でパンツ一丁で遊ばせたからだ。
咳が出れば、洗濯物を部屋に干しているからカビたんだ。
身体が痒く、かきむしって寝られなかったら、洗濯槽が汚いからだ。
こうしろ、ああしろと言われ、子供が具合悪い中いつもいらない喧嘩。
そっちのが疲れる。

コメント

ちー

うちも似たようなもんでした。
子供が一歳過ぎてから、風邪を引いたり、流行りの感染症に掛かったりすれば、お前が○○に連れてったからだ!とか、保育園の一時保育に預けたからだ!とか。
病院で、風邪の苦い薬を貰ってきたりして、子供が嫌がって飲まなかったら、こんな薬貰って来るなよ!とか変えてもらってこい!とか。
副鼻腔炎で熱が出た時は、かかりつけの看護師にたった一回教わったくらいで、素人が子供の鼻吸いなんてやるからだ!とか。
冬の時期に子供が咳をしだすと、加湿器肺炎だ!とか、布団を変えろ!だとか。。。

旦那は一度も、病院に付き添ったこともないですし、何もしないのに、ほんとによく色々と言われてました。。。

今は、別居してますが😅😅😅

えみり

メインで見ているのは母親だから、行った場所関係なくても風邪ひいたり怪我したりすれば責任は母親になりますよね😔
だったらあなたが毎日面倒見て!と思います。

特にカビカビうるさいなら
洗濯槽掃除しろよ!と思ってしまいました。

はじめてのママリん

うちも同じですよ!
公園やら保育園やらで擦り傷作って帰ってきたら一生傷のこって結婚出来なかったらどうするんだ、お風呂あがりに子供がほんのり濡れた体で廊下通ったらカビはえる!おまえがきちんと拭かないせいだ!と怒鳴ったり。
ちなみに、旦那が太ったのは私の食事管理がきちんとされていないかららしいです😭一晩ににビール飲みまくり、柿ピーファミリーパックすべて食い尽くすのはそのくらいじゃ太らんべ、お前のせい!らしいです。