※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を迷っています。貯金なしで不安。旦那の金銭問題が原因で正解がわからない。

離婚した方がいいの頭でわかっててもなかなか踏み切れない。覚悟ができなくて情けないです😭
実家には頼れますが2人目妊娠中、貯金なしの為不安でたまりません。
旦那の金銭問題が原因で離婚するか迷っていますがもう正解がわからない💦

コメント

Riiiii☺︎

迷うくらいなら離婚おすすめしません。多分後悔すると思いますよ。
私も二人目妊娠初期に離婚となり、別居、当時上の子は1歳3ヶ月。
私は調停だったので妊婦で家庭裁判所通いでした😂
ちなみに当時専業主婦、貯金なしでしたが幸い実家に頼れたのでお世話になりました。

その時もう迷いはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😂
    妊娠中に家庭裁判所通い大変でしたね!お疲れ様でした💦
    即離婚と決められればよかったんですが、迷ってるうちは良くないのかもしれませんね。

• 5月8日
ままり

ちなみに金銭問題とかどのレベルでしょうか?

私も現在臨月で最近旦那の借金?がわかりましたが、全てを私が管理することになり離婚にはなりませんでした😌
迷惑かけた分幸せにしてくれって気持ちが強かったので離婚はあまり考えていませんでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金をするなと言ってもまた勝手にして現在200万弱、家賃や光熱費など滞納することが多かったりです😭
    そうなのですね!
    確かにそう言われてみれば私も離婚したいって気持ちではなく、幸せにしてくれって気持ちが強いかもしれません😅💦

• 5月8日
  • ままり

ままり

わ!結構額が大きかったです🥺滞納はこれからに響くのでほんとにやめてほしいですね。
    Rさんがお金関係全て管理することはできないですか?
    うちはカードから通帳まで全部預かって私管理になりました!旦那はお小遣い制です(笑)

離婚したら旦那は一人で好き勝手できるようになるだけだしそれは私としては許せない😩(性格悪いですよね笑)
    でも気持ちがまだあるのも大きな理由なんですが…(笑)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万20万の話じゃないんですよね😂
    結婚前からの借金もあって、管理は基本私がしてたんですが悪阻の期間任せてたらとんでもないことに...💦
    現在は仕事+バイトもしているのでとにかく働いてもらってますが!
    うちの旦那も好き勝手やりそうです〜(笑)
    好きな気持ちもあるしなかなか簡単に離れられません😫

• 5月8日
  • ままり

ままり

うちも100万だったんですがほんとにやめて欲しいですよね😩
    もう今はとにかく返すしかないですよね…!!
    旦那さんが別れる気ないなら強気で出て言い方悪いですがコントロールするしかないですよね💦管理するのもほんとはめんどくさいですが(笑)

借金発覚でスパッと離婚って言える方強いですよね…
    お互い頑張りましょうね!!😳😳

• 5月8日