※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

手のかかる子の方が可愛い!私自身のことですが、私は真面目な方で大学を…

手のかかる子の方が可愛い!これって本当なんだなぁと痛感😭どなたか私自身の愚痴をきいてください。

私自身のことですが、私は真面目な方で大学を卒業し就職し、結婚し、ごくごく普通の人生を歩んでいます。
かたや姉は幼稚園は何度も脱走、小、中学校は登校拒否。高校中退。母親に暴力。18歳でデキ婚するも3ヶ月で離婚。その後生まれた子を実家の両親に預けホストにぼける。実家にきては金をせびって暴れる。灯油を撒いたこともありました。何度も何度も警察沙汰になって、近所では有名でした。
そんな姉も33歳になり、暴れたりすることはなくなりしたが、働かず実家で世話になっています(精神病の診断を受けており、働けないらしい…

私は社会人になってから親孝行のつもりでお父さんやお母さんにプレゼントを送ったり食事に連れて行ったりしています。姉は33歳にもなって実家で暮らす、1円も入れず、携帯代すら払ってもらい、18歳で産んだ子供の世話(金銭面の世話)も全部両親任せ。本当にクズ野郎です。

4月頭に父が脳の病気で倒れ手術をし、1ヶ月ほど意識があるのかないのか、そういう状態でした。
昨日少し会話ができる状態になったのですが第一声が「〇〇は大丈夫か?」と姉の心配でした。
あんなクソ姉放っておけばいいのに。
昔からそうで、私よりも常に姉を気にかけている感じでした。登校拒否で引きこもりで問題児だから仕方ないのですが、常に姉の心配ばかり。私は心配されたことがないです(姉がクズすぎて自分だけでもまともに生きなきゃ、親に迷惑かけないようにしなきゃ、と思い頑張っていたので私は大丈夫だろう!放っておいてもまともに育つ!と思われていたんだと思います)

今回の父の入院の件も、病院の手続きなどもほとんど私がやったし(母は父が倒れたことでパニックのような状態になり寝込んでしまいました)、父の会社関係(自営です)でまとまったお金の支払いが必要だったので私が30万円ほど立て替えました。
そんな中姉はというと、自宅でボッサボサの髪でみすぼらしいスウェットを着て、お菓子を食べてゲームをしてタバコを吸って。危機感ゼロ。父がいないから父の車乗り放題ラッキー🤞なんてほざくし。本当に頭にきます。
長女なんだし居候なんだしお前が全部やれよ!と言いたいけど、頭もおかしいし話が通じないので言っても無駄ですが。

今回の入院の件も、全て私がやったし、お金も建て替えたし、こんなに尽くしているのに第一声が姉の心配。私のことは何も考えていないんだなぁと虚しくなりました。
昔からそんな感じなので慣れっこなのですが、今回ばかりは父のため母のために必死に動いてきた自分がバカらしく思えてきました、、、
私は遠方に住んでいるので手続きがあるたび高速を2時間走らせて、大変な思いで病院に通ったのに。感謝の言葉すらなくて、姉の心配ばかりで。何でこんなに虚しいんだろう。
手のかかる子ほど可愛いという言葉がありますが、本当なんだなぁと改めて痛感しました。
父のことは大好きなので今後も出来る限りのことはしますが、本当に虚しすぎて。誰かに聞いてほしくて。ダラダラと書きました。
読んでいただきありがとうございます😭😭😭

コメント

♡YU-KI♡

この内容だと手のかかる子が可愛いではないと思います💦

『親の手元に置いておかないと、何するかわからない昔のように警察沙汰になったらどうしょう。』という気持ちの方が強いと思います💦
お父様も自分が倒れて家族の近くに入れない分お姉様がお母様にたいして何もしてないかの心配の意味で『お姉様は(問題行動してないかの)大丈夫か?』ではないでしょうか?

そんな状況下でも妹である主さんが、ご両親を支えてくれてるのは、十分伝わってると思います😊
お姉様の事で主さんに負担がかからないように、ご両親は必死になってしまってるのかな?と思いました💦
きっと何も言わなくても、やってくれるからこそ、お姉様にいっぱいいっぱいになってしまって、感謝の言葉やごめんねの言葉がないだけで、気持ちは常にあると思いますよ😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

丁寧にありがとうございます。
    これからも色々と大変ですが出来る限り頑張ります😫

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

意味が違う気がします

精神病をわずらっているとおたがい依存みたいになるのでは?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!
    回答ありがとうございます!

• 5月8日