※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちが妊活中で冷たくされ、妊娠後に擦り寄られて困惑している。仲は良いが複雑な気持ち。

マンガのような話ですが😂

めちゃくちゃ仲良しな友だちが妊活中で🤲
その間すっっごく冷たくされました。
わたしが切迫のときでも容赦なく。
遊ぶ約束をキャンセルすると、
他の子にもちゃんと伝えてね😒的な返事で心配もなく。
(心配してほしいわけではないですが、
精神的にもつらい時だったので根に持ってます。笑)

その友だちが先週妊娠しました。
その瞬間、手のひら返し?じゃないけど
ものすごく擦り寄ってくる感じで
連絡がきます。それまではLINEの返事も
あんまりなかったのに。
いきなり切迫は大丈夫ー?😖と心配LINEがきたり。
まだ胎嚢は見えなかったけど
いつみえるかなー?🤭などのLINEが
どんどんきます。

ものすごく仲の良い友だちなので
縁を切るとかはないですが、
なんだか悲しい気分になりました。
このままだと子ども同士同級生になるし、
とっても嬉しいことですが😶

でもまあ妊活中の精神状態も分かるのですが…
いざされる身となるとモヤモヤです😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😭

相手も中々妊娠しなくて辛かったんだろうけど、あからさまに態度に出すのは本質が見えちゃった感じですね😅

でも仲の良い友達だし、今後普通に接してくれるなら、妊活中の事は気にしないようにします💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅本性が見えたかんじで😭学生時代からの親友で、そんな場面を見たことがなかったのでちょっとショックでした🥲🥲

    • 5月7日
deleted user

私も不妊治療したことあるのでお友達の気持ちはわかりますけど、そのお友達はさすがに性格悪いと思いました。

自分が妊娠しなくて辛いからって人に何をしても許されるわけではないんです。


残念ながら、その冷たい部分がそのお友達の本性だと思います。

今後お友達が子育てでうまくいかないことがあればまた同じことが起きると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと友だちも周りが見えなくなってたのかなーとは思うのですが😢
    今後もあると思うとつらいですね😭でもたしかにそうかもしれない😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー、
不妊で悩んでる人が切迫の心配を本気でできるなんて神ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その友だちは不妊ではなく、妊活をすると言って今回も3週目?でできました。(1人目は1週目でした)
    不妊でずっと治療してるなら分かりますが、まだ妊活はじめて1.2週目で冷たくされていたのが辛かったんです🥲

    • 5月7日