※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
ココロ・悩み

産後クライシスでつらいですが、日が経てば落ち着くでしょうか。家事や旦那へのイライラについてどう乗り越えたか教えてください。

産後クライシスの方、どうやって乗り越えましたか?
もう本当につらくて妊娠前まで気にならなかった事が
目につくようになって、家事の出来なさにいつもイライラしてます。大好きな旦那が日に日に嫌いになります。

日が経ったら落ち着くものでしょうか。

コメント

りんりん

日が経ったら落ち着きました😭
ずっとイライラして泣いたりしてました、、

はじめてではないママリ

旦那にイラつきますよね…
乗り越えるというか、もうこれは徹底的な話し合い、ケンカ、時間を乗り越えるしかないと思います…💦

妊娠前までイラつかなかったのは子供という存在がいなくて、旦那の世話だけしていたら良かったからですよね。
ウチもそのパターンです。。。
でも子供を育てていく、協力していく、となると家庭での旦那さんの役割も変わってきますし、家事育児の普段比重も変わってきます。

家事も育児も私たちは教えてもらわずに自分で学んだのに、何で旦那には私が教えなあかんねん!!ってめっちゃ思いましたが、やはり少しずつ教えていくしかありません…サラッと…
でないともし2人目、3人目と子供が増えた時にさらに苦労するのははじめてのママリさんです😭

私も未だにたくさんケンカして、泣いてます…がそのたんびに少しずつ改善されている…?ような?💦💦💦
家族を作っていくって本当に難しいし大変ですよね😭💦💦

• はじめてではないママリ

はじめてではないママリ

普段比重ではなく負担比重
    の間違いです💦💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

乗り越え方はひたすら話し合い、すり合わせですかね🥲
赤ちゃんが生まれる♡ってもっと楽しく幸せいっぱいなことかと思ってましたが、いざ産んでみると完全要介護の家族が突然一人増えるということなので、私も夫も生活が一変して一気に余裕がなくなりましたね。
何度も険悪になってその度にピリついた話し合いをして、今ではすっかり恋人夫婦から戦友夫婦に変わりました。笑

産後クライシスの解決法は、ひたすら夫婦で話し合いか、もしくは激増した分の家事育児をとことん外注するなどして夫婦の負担をなくすことしかない気がしてます。