※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

トイトレ中、トイレに座ってもおしっこが出ない状況。どう進めるか。同じ経験の方いますか?

トイトレについて。
トイトレを進めたくて、漏らすのを覚悟でGWはパンツ生活を始めました。
すると、おしっこの感覚も分かるようになったようなのですが、トイレに座ると出ません💦
おしっこ!トイレ行く!とトイレに座るのですが、「出ない〜💦」と言い、本当に出ません。
オムツに履き替えてもしばらくモジモジしたままなので、膀胱炎になるのも怖く、オムツに出していいよと言うと、おしっこが出ます。

このような状態の場合、どうトイトレを進めていったらいいでしょうか。
同じような状況だった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツでもおしっこしないですか?

• ちか

ちか

しないです💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しました💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

なら最初はオムツのまんまで
トイレでやるって事を
覚えさすために
出なくても座ろうねって
習慣づけてました。

ななみ

今、何日目ですか?
うちは丸4日すべて漏らしてました💦
5日目で始めてトイレで出てからはスムーズに進みました👏
たぶんトイレで1度出れば進みそうなので
嫌がらないのならトイレにもう少し長く座らせて様子見してみるのもありかもです。
10分くらい座ってた時もありました🚽

ママリ

3歳の娘がトイトレしていた時、トイレでおしっこを出すのが怖いというか変な感じだったみたいなので出せなかったっぽいのですが、お風呂とかでおしっこを出す練習してみたらどうですか?

あーママ

足が浮いてて怖くてできない子もいますよ!うちは踏ん張れないかな?と思って踏み台も用意しました😄
あとはいきなりパンツよりも紙パンツで時間を見て1時間おきくらいに連れてってはどうですかね?うちの子はいきなりパンツは嫌がったので時間を見て連れてってるうちに出来るようになりました!

パンツにする前はトイレでおしっこできてましたか?

まず、パンツにする前にトイレでする感覚を覚えないと意味ないかなと思います😭

苹果🐱

息子もそんな感じでした
うちは男だったので座ると出来ないことが分かってから立ちションです
座るのに慣れてないからか💩トレもキツかったです😭
極限になったらパンツにも漏らすと思うのでそれを待って嫌だよね?トイレでしょうかって毎日我慢してやったら1週間くらいでトイレでもしてくれました!