※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、旦那に八つ当たりしてしまったり、過呼吸になったり、頭痛で寝たきりになったりしています。ピーク時のつらさが心配で、旦那に頼り切りで疲れています。元気になりたいです。

つわりしんど過ぎます…いつまで続くんだろう…

昨日は沢山吐いて旦那に八つ当たりしたり過呼吸になったり
今日は頭が痛くて寝たきりでご飯も食べられず空腹で逆に気持ち悪くなっちゃったりして

今6週なのでもしピークに入った時どれほどキツイんだろうと思うと怖いです。。
旦那に頼りきりも辞めたいです、最近は旦那が何を食べていつ寝てるのかも分かりません。頬が痩けてるから健康的な生活は送れてないんだろうな。。早く元気になりたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻しんどいですよね😭
いつ終わるかわからないのが余計しんどいですよね😭😭

めちゃくちゃわかります!!
終わった今となっては思い出になりつつありますが、あのときは本当に毎日絶望していたし地獄の日々でした😱

私も頬が痩けるほど痩せました💦
水分はとれていますか?脱水が悪化すると良くないので、水分もとれなそうなら病院で点滴してもらうことをオススメします😊
私も全然食べられなくてフルーツゼリー様々でした🍎知り合いはグラノーラが食べやすいといってました!
少し調子があがればコンビニのおにぎりが冷えてて食べやすかったです🍙

もういいんです!旦那さんにめちゃくちゃ頼ってください✨✨お腹で命を育てている、それだけで立派なことだから今は自分のことを一番に甘々で過ごしてください😊👌
↑私が悪阻で辛かったときにママリで先輩方に励ましてもらった言葉です😊!きっとよくなりますよ✨

たま

上の方と同じく、点滴おすすめです!私は何も飲まず食わずになり入院し、退院した後も毎日通院で点滴してました。点滴の中に吐き気どめも入ってるらしく、少しはマシになった気がします。
私もガリガリに痩せましたが、点滴で栄養取れてたので産まれた我が子はとても元気でした!

今はご自分の身体が一番大事です。旦那さんが頼れるならどんどん頼ったらいいんです!すでに十分頑張っていらっしゃる状態なのでご無理なさらないでください😭

はじめてのママリ🔰

悪阻大変ですよね😰

自分も旦那さんに八つ当たりしちゃってました、、、(辛さなんて分かんないよとかいいよね食べたいもの食べれてとか)
産後直後旦那さんに沢山ありがとうとごめんねを自分は伝えました🥺

頑張って下さい!

結優

私もつわり真っ只中で、一人目は入院。今回になって初めて点滴を受けることになりました。

ほとんど食べられなくなってきたら、予約日に関係なく電話してみると点滴受けることができますよ。

お腹空きすぎると吐いちゃうし、食欲も全く無いのに食べるのも辛いですよね。

つわりに効くプリンペラン処方してもらってるけど、効いてるんだか効いてないんだか😰

ウィダーインゼリーのようなゼリーでさえも吐いてしまうようになっても、また食べられる日が来るんです。

どうしても食べられなかったものが、美味しい😭💕と思える日が必ず来ます。

毎日がつわり終了へのカウントダウン。一緒に乗り切りましょう❣