※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
家族・旦那

旦那についてです。私は今年26で旦那は25です。5年前から同棲をはじめて…


旦那についてです。

私は今年26で旦那は25です。
5年前から同棲をはじめて
1度私がアパートを引き払って
別々に暮らしている期間に
長男の妊娠が発覚し籍を入れました。

その後長男が1歳の時に
金銭問題のだらしなさに呆れて
離婚を考えていたのですが
ちょうどその時に二人目の妊娠が発覚しました。

今までは何度も喧嘩してきましたが
普段は仲は良い方なので
なんだかんだで今に至るのですが

やはり、金銭面にだらしなく
借金があるくせに競艇やパチンコをしたり
本気の不倫ではないですが
女遊びもちょくちょくあり
なにより嘘をつくので信用がなく
旦那との将来が見えません。
いつか離婚しそうです。

子供には優しいですが、
口が悪いのでたまにイラつきます。

旦那のことは
長くいすぎて友達みたいな感じで
好きでも嫌いでもない感じです。

今、子供も小さく2人育児が大変なので
目をつぶって旦那といるべきなのでしょうか。。

コメント

deleted user

うちも子供が7ヶ月と2歳3ヶ月で月齢近いです!
そしてうちの旦那も借金あるくせにパチンコ大好きです😇
子供にもすぐイライラしてます。可愛がってはいますがぐずられるとやっぱり腹立つみたいで。

私も旦那との将来が見えなくなってさっき話したところです。
でもうちは、私の覚悟が足りず離婚はしないことになりました。
離婚したい気持ちもありつつ、子供のことを考えると今ではないかなという気持ちと…
でも目を瞑り続けて一生一緒にいるのはしんどいなって思います。
どうするのがいいんでしょうね…😢

  • えう。

    えう。


    同じような境遇の方がいて
    安心しました😢!
    パチンコするお金があるなら
    借金返せよ~と思いますよね

    子育てに協力的なのが
    まだ救いです。
    やっぱ体力もあるし
    助かる部分はあります。
    上の子にとって
    父親は必要なのかなとも
    思ったり。。

    私に経済力や
    子育てに対する余裕が
    もっとあれば、今すぐにでも
    離婚したいくらいですが…
    今は2人育児も大変すぎるし
    働いてもいないので
    旦那に頼るしかないと
    思ってます。
    私も働き出して
    子供が手がかからなくなってきた時に
    旦那が今のままだったら
    離婚するかもです。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じすぎて😭
    私も経済力があればってすごく思います。
    でも旦那の収入で借金を返しながら家族で生活していくのと、
    私が働いて母子手当を貰いながら私と子供だけしかかからない生活費を考えると
    後者の方が余裕はありそうです😔

    私ももうすぐで仕事が始まって環境が変わるのでそれに慣れてからかなあという感じです…

    • 5月7日
はじめてのママリ

お金にだらしなく虚言癖、財布からお金とるなど借金もあり競馬、パチンコもやるので何度も注意してもダメだったので先月離婚しました!ストレスもなく借金とおさらばして最高です🥹✌🏻

  • えう。

    えう。


    同じにおいを感じます😂笑
    元旦那さんはいいところは
    無かったですか?

    旦那にはいい部分もある為
    なかなか離婚決めれずです😢

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいところはどっか出かけようとか結構フッ軽な所だけかな?って😞
    一緒にいても性格が合わないので子供が産まれてからもほぼ喧嘩でした😣

    やはりいい部分があるとなかなか決断できませんよね、私のクソ旦那に対しても離婚を考えたくらいです。

    でも焦らずゆっくり考えて自分と子供にとってベストな環境でいてあげてくださいね!

    • 5月7日