※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

何かがあると動悸がひどくなり、夜泣きが増えて眠れない。支払いを忘れたり、家族に怒られると動悸がひどくなり、消えたくなる。産後物忘れがひどく、母親失格だと自責の念。何もする気になれず、子供に申し訳なく感じる。どうしたらいいかわからない。

何かがあると動悸がすごいです。

最近特に夜泣きもひどく眠れないことが多くて、
日にちの間隔の差が麻痺していて、
支払いを忘れてしまったり、
義理のお母さんなどに返済するお金(旦那でが借りたもの)を忘れてしまったりすることが多々あり、

旦那からお母さん怒ってるわ
や、
なんでやってないの? 

と言われると血の気が引いて動悸がひどく、
消えてしまいたくなります。

たしかに私のミスで、もちろん謝るのですが、

とても生きた心地がしなくて

何日も引きずってしまいます。

もともと一杯一杯になるとパニックになってしまうので、
仕事をしていた時はケアレスミスはないように何度も確認していたのに、

できなくなってしまいました。

頑張ってするようにするのですが、

産後どうしても物忘れがひどいです。

言い訳でしかないのはわかっているのですが、

何度もそういうことがあって辛いです。

以前よりもぼーっとすることが増えて、何もする気にならなかったり、車の運転がうまくできなくなったりします。


何もする気にならないときに
子供は泣いたり、遊んで!と笑ってくれたりするのですが、それが申し訳なくて

なんとかして遊んであげなきゃと思うのですが、行動に移せなくて、
ぼーっとして1日が過ぎてしまうことが多々あります

母親失格だなと自分を責めてしまいます

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

おうりん🍎

物忘れ酷いですよね😨私もです笑もう信じられないくらい忘れ物するし、何話してたかわかんなくなります!
私もそんな感じで思い詰めてた?自分なんてなんで生きてるんだろうとかおもってた時ちょうど産後6ヶ月くらいでした。
自分を責めてしまうのはホルモンバランスの影響かもしれませんね!
私はピルを飲み始めて自分を責めることがなくなりました!産後ボケは治らないですけどね😂