※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子の体重増加が気になる。食欲旺盛で、9.7kg。動き始めても痩せず、心配。同じ経験の方の体験談が知りたい。

1週間もしないうちに9ヶ月になる女の子です!
体重の増加が気になります🥲

生後4ヶ月を過ぎた頃から成長曲線出るかでないかをキープしています。
今は、9.7kgです😭
産まれた時は2900gくらいでした!

食べるのが好きで離乳食は毎回完食し、ミルクも200mlを1日2〜3回飲みます!

寝返りしたら痩せるよ、落ち着くよ
動き出したら痩せるよ、落ち着くよ
と周りに言われてきましたが、全くその気配ありません…

同じようにビッグベビーだった方のその後どうなったか知りたいです!!

大きいのは悪いことではないのですが、女の子なのでこのまま太っていたらどうしようかなと思い質問させていただきました😵‍💫

コメント

むいくん

うちの子は2人とも成長曲線の1番上に常にいます
上の子は体重が曲線をはみ出していましたが、
4歳頃からどんどん痩せ始めましたよ〜
それまでは子供らしいぷくぷく感がありました
今はよく食べますが肋骨がゴツゴツしてます💦(笑)

一年生になってようやくプクプク感が無くなる子も周りに多く居ますので、
痩せるのはまだまだ先なのかもしれませんよ☺️

優しい麦茶

知り合いの子が6ヶ月で10kg、それを1歳半くらいまで維持してたみたいです😂
今その子は小1になりましたが、すらっとしてて細身の子ですよ🙆‍♀️(自分の子の体験談じゃなくてすみません💦)

うちの下の子は逆にすごい食べるのに体重が増えなくて毎月小児科に測りに行ってます😅身長も伸びないですし…。今曲線を下に出てるのでこのまましばらく出たままだったら大きい病院で検査と言われてます💦
大きくても小さくても悩みは尽きないですよね😢

ちー

上の子が生まれた時3200gで4ヶ月頃から成長曲線出るか出ないかをずっとキープしてました😂
9ヶ月くらいでは9.8kgありました!
現在3歳ですがずっとそこからも身長体重どちらも成長曲線超えるかギリギリ超えないかをさまよってます(笑)
健診とかでは毎回心配で相談してますが、身長もあるし大丈夫!と言われてます!

うちの子は食べるのは普通で1歳半くらいから好き嫌いも出てきて今でも遊び食べするので食欲旺盛とは言えないですが...
遺伝なのか体質なのかなぁーと思うようにしてます😂

歩いてからが一番緩やかだと思います!

寝返りくらいだと
そこまで変わらないですかね!

本当歩き出すと増えなくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

娘2700gで生まれましたが、生後2ヶ月でブクブク太り始め9ヶ月で10kg超えました!
が、そこから急に体重増えなくなり(9ヶ月でつかまり立ちしました)そこから1年半経った今、体重はプラス3kgの13kgで落ち着いてます😄
1歳過ぎてから超偏食発動したのもありますが、、

いつもプラス1歳くらいに見られますが、身長もあるのでバランス良いなって感じです!

3姉弟ママ

息子が巨大児で、4508gで生まれてます。9ヶ月は10.6㎏でした。
歩くまではぷくぷくムチムチ…どこに行っても大きい大きいと言われてました。
1歳で11㎏、2歳で12.8㎏、3歳で15㎏です。すらっとしてますよ‼︎
背が大きいので、大きいとは言われますが…生まれた時を知ってる人には、本当にスラっとしたね😄と言われます。