※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

妊娠後、友達との関わりを避け、孤立感や不安を感じています。SNSで子供を載せることに不安があり、産後うつを心配しています。解決法を求めています。

妊娠前も少しあったのですが、
妊娠してから尚更友達と関わりたく
なくて。


LINEとかしてても私が不安がってる事
に対して😂😂とかの絵文字使われるだけで
馬鹿にされてる気がして(´・ω・`)

私がナイーブになってて考えすぎてる
んだと思いますが。。

妊娠してからバイトやめて社会とは
無縁でほぼ引きこもってます。
なんか世の中に付いていけてない気がして
悲しいです。
かと言って別に友達とかを羨ましいとは
思いません😓

元々友達少ないのですが、これから先
別に友達居なくてもいいかな〜💧
なんて思ってしまいます。
なんか友達からの目線が怖いです💦
SNSなどでなんですが😓

それも勝手に私が怖がってるだけです。
情けないです。

子供がいる友達は皆子供が産まれたり
お宮参りだったりお食い初めだったり
子供の事をかなりインスタなどに
更新しています。

ですが私は自分の子供載せたら
何か陰口などが私の知らない所で
ありそうで怖くて。
載せる予定はないのですが。

なんか本当に最近根暗で自分で自分が
情けないです(´・ω・`)

産後絶対に産後うつになりそうで本当に
怖くて怖くて😢

なにか解決法などないですかね😞?

コメント

matatabi

マタニティブルーかもしれないですね。
それに、結婚や妊娠、出産でこれまでの友達と疎遠になることはよくありますよ!
でも、新しい友達ができたらその寂しさも忘れます。
外に出たら子供をきっかけに新しい友達ができると思いますよ!
これまでの友達と無理にうまくやろうとしなくて大丈夫です(^-^)

  • mei

    mei


    子供をきっかけに友達欲しいです。
    遊ぶ友達の中で子供居る子達が
    1人くらいしか居なくて(´・ω・`)

    ありがとうございます!

    • 11月18日
deleted user

わたしですか?!ってぐらい一緒です(笑)
もう一周まわって、なんだか吹っ切れました(^ω^)
赤ちゃん産まれたら忙しいし幸せですし、そんなこと考えてる時間すらないです!
…といいたいですが、なんだかんだ考えちゃいます😅私の場合…
毎日育児、疎外感すごいです…毎日モヤモヤです。
新しいお友達ができると、また違う世界がみえるかと♡わたしも今はそう思って毎日すごしてます(ノД`)

  • mei

    mei


    ほんとですかっ!一緒の方が
    居て安心です。
    私も出産しても
    なんだかんだ考えちゃうと思います💧
    産後うつにはなりませんでしたか?

    そうですよね!新しいお友達が
    出来ると世界変わりますよね✨

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに一緒です(T_T)
    なんならyaさんとお友達になりたいくらいぐらいです(笑)
    産後うつになってたんじゃないかな?って思うところあります😭
    本当に毎日育児で大変で寝不足なのに、なぜか寝れなくて…赤ちゃん可愛いのに、なぜかモヤモヤでの繰り返しでした(T_T)

    もうすぐご出産ですね♡8か月前なのに懐かしく思います(笑)
    頑張ってください(*^^*)

    • 11月19日
  • mei

    mei


    そう言って頂けると嬉しいです☺️

    寝不足なのに寝れないのは辛い
    ですよね。
    産後うつっぽかったのですね。
    私も自分自身産後うつになったり
    したら。と考えると怖くて怖くて(´・ω・`)

    ありがとうございます♡

    • 11月19日
とちおとめ

わかりますーーー(;_;)
私は色々イライラしたのでFacebookのアカウントごと削除しました。(笑)
いちいち皆んなに報告する意味もわかんないし、、
あんなのただの自慢でしかないですよねー

  • mei

    mei


    本当ですよね💦
    なんか仲良い友達の子供とか
    には可愛いとかコメントしなきゃ
    いけない気もしちゃって(´・ω・`)

    いちいち更新してて親バカに
    なっちゃう気持ちも分かりますが。
    私はそんなに子供の写メを載せる
    のには抵抗があります💧

    • 11月23日
  • とちおとめ

    とちおとめ


    ですよね(._.)ネット社会何があるかわからないからこわいですし、、

    イライラした理由それです!!!私は人の子どもとか正直どーでもいーってなっちゃって(笑)

    • 11月24日
  • mei

    mei


    わかります(´-`).。oO
    人の子供とかどうでもいいです。
    なんかいちいちイイね押さなきゃ
    いけない気もしちゃうし。。
    私も思い切って辞めたいです💧

    • 11月24日
  • とちおとめ

    とちおとめ


    押さなくていいと思います。(笑)
    それこそ出産したら忙しくて投稿見てる余裕無くなるし( ̄▽ ̄)
    もっと気楽にスルーしていいと思いますよ♡

    • 11月24日
deleted user

私も😂⇦この絵文字嫌いです。馬鹿にしてるみたいで嫌です。
出産すたらフェイスブックも徐々にフェードアウトしようかなーと。
インスタは嫌な人はフォローしてないし趣味とかランチとか情報交換し合いたいので続けますかね🤗
陰口とかは怖いですけどまずそんなん言う人は友達じゃないので私だったら関わらないです!!